一昨日から39歳で初めて彼氏ができたEさんのお話を連載しております。

昨日のお話はコチラ

↓↓

一昨日からEさんのお話を連載しております。昨日は婚活以前の「女」にカウントされるためのメイク・服装など身だしなみ改善の話でした。
今日は婚活状況についてお聞きしたお話です。
 
image
「なにか1年前と比べて自分に対して気が付くことってありますか?」
「そういえば、化粧崩れ?した自分を見て、今までより『まずい』と思うようになったんです滝汗
出来る時は化粧直しするようになりました。
レベル低すぎで本当にすみませんあせる
 
image
「いや、謝らなくていいですよ~。
手抜きの時って美意識が低いから化粧崩れとか目に入らないですよね。私もそうでした。
 
婚活していた時のことをお聞きしたいんですけど、婚活で一番つらい出来事ってなんですか?」
 
「PARTYPARTYの個室婚活パーティーに参加した時ですね。バツイチと離婚歴に理解がある人向けの企画で同年代が多かったのでそれに参加しました。
10人ぐらいの男性がいて、いい感じで話せたな!と思っていたんですが、先方からはそうは思われなかったことが辛かったです。
 
何人にも送れるはずの『いいね』すら1人からしかもらえなかった…ゲッソリ

右矢印PARTYPARTYの仕組み補足

こんな個室に女性が座っていて、男性が一人ずつ入ってくる。
image
iPADで希望を送れる。自分が何人から好意を持たれたかもiPadで一目瞭然。
image
「あと最初は自分の希望が多すぎたり、現実を知らなかったのが原因だと思いますが、例えばマッチングアプリで『いいね』をくれる方が結構年上の方が多く、同年代や年下からはなかなかもらえなかったこと。
でもこれは菊乃さんからはじめにご指摘頂いて納得の上、受け入れました・・・つもりです滝汗
 
image
「アラフォーだと辛いかもしれませんねぇ。野球好きがあつまる連絡先交換自由の婚活イベント、PARTYPARTYの婚活パーティー、マッチングアプリの3つの出会い方を試しましたが、それぞれどんなところがメリット、デメリットだと感じましたか?」
 
「野球好きの婚活パーティーは、イヤなら誰とも連絡先交換しないでサヨナラ出来るのがメリットでしょうか。デメリットも同じく、要するにメリットの裏返しで、自分から積極的になるか、誰かその場で音頭を取ってくれる人でもいないと、連絡先交換すらままならないかもしれないですね。
 
partypartyの個室パーティーは、白黒ハッキリつくのがメリットでしょうか。
 
また、緊張するかもしれないですが、個室であるがゆえ、1人1人と絶対話さないといけない状況だから、場慣れするのにいいかもしれません。デメリットは、白黒ハッキリ、その人とだけの連絡先交換ということは、複数人の方とは連絡先交換出来ないので、気に入った人とマッチング出来ればもちろん問題ないですが、Aさんとももっと話してみたいし、Bさんとももっと話してみたいし、だと、最高でもどちらかの連絡先しかGETできないことかな。
 
マッチングアプリのメリットは、間口広く色々な人と出会える可能性があること。デメリットはやはり登録してすぐの最初に、ある程度勝負というか、山場があるかもしれません。最初が『いいね』をもらえるピークで、あとは最初に比べると少なくなってしまう印象です。
 
あと個人連絡先の交換とか、実際会いましょうってなるように展開力が必要になるのかも。
あと操作ミスに要注意あせるマッチングを考えていなかった人に間違っていいねを送ってしまって、ちょっと困ったことになってしまいましたあせる
 
image
「この1年で婚活を通して何人ぐらいの男性に会いましたか?」
 
 
「全体では、野球好きの婚活パーティーで6人くらい、partypartyの個室パーティーで10人くらい、アプリ経由で2人くらいでしょうか。そして2人で会ったのは、4人、2回目まで進んだのは3人だと思います。」
 
image
「すごい優秀ですよね~。Eさんって会うところまで行ったらほぼ2回目のデートに進むんですよね。
お一人断った方は、Eさんが断った問題外の方でしたし。お人柄ですね~。
なかなか、こんな確率で2回目のデートに進む方いないですよ。
 
恋愛コンサルを受けて役に立ったのはどんなことでしょうか?」
 
「そうなんですかねあせる菊乃さんのおかげです。
 
とにかく何でもご相談させて頂ける、そして私の質問に何でもご回答頂けるという安心感がとてもありました!!婚活アプリのプロフィールやLINEの返信文面、質問の模範回答等々もお考え頂いてとても助かりました。そして、物事を前に進める道筋を作って頂き、ガイド役になって私を引っ張っていって下さったことが、私の婚活が終了となった大きな要因だと感じております。」