スピリチュアル依存、過去の恋愛は既婚者との不倫・・・・ヤバい女の体験談

これまでのお話…

人生ノープラン。やりたいことも計画性もなく。初めての仕事は配達業。ミスで怒られハンドルを握るのが怖くなり退職。

人生唯一の彼氏は宅配の仕事をしていた時の上司で既婚者。22~24歳まで不倫をし、それから8年彼氏無!

次の仕事もよく調べず「着物を着れて楽しそう」で飲食店に契約社員として就職。低賃金なのに副店長なのでクレーム処理など怒られることばかり。辛い時はスピリチュアル本を読んで現実逃避して気が付けば30代!

そこで菊乃のブログを知りLINE相談を申込。スピリチュアル本を捨て、アトリエはるかのメイクレッスンに申込みました。

 

一話から読みたい方はこちら↓↓

 

昨日のお話はコチラ↓

今日のお話は連載第7話

部屋の中に溜まったスピリチュアル本も売ることにした。数えたら100冊を超えていた。

「毎月本も5000円くらい買っていたかも」
お金がないと思い、安いお惣菜しか買えないと思っていたけど、意外に無駄遣いをしていたことにも気がつく。
「出会えるかも」「幸せになれるかも」って期待すると購入していた。

それなのに「●●になりたい」と明確な目標を持つことはすごく苦手
目標もたてず、ふわっとした「幸せになれるかも」って思えるスピリチュアルは楽だった爆弾ドンッメラメラ

アトリエはるかのメイクレッスンに行って、希はさらに自分は何も知らないし、ちゃんとお化粧ができていないということを痛感した。

レッスンを担当してくれた人は自分より若そうで毛穴のないキレイな肌をしている。
「何かメイクでお悩みありますか?」
と聞かれてまた何もわからず答えられない。
とにかく、年相応な基本的なナチュラルメイクをと伝えた。
 

自分が思っているよりも、ちゃんとした眉毛とは、ずっと太かった。
クマは気にしたことがなかったけれど、目の下にあるのはまぶたの影じゃなく、クマだった。コンシーラーを塗ったら元気になったように見える。濃いわけじゃないけど、習ってみて今までのメイクはただ塗ってるだけだったと気が付いた。
 

ただファンデーションを塗って眉毛を書いているだけメイクを再現しました

幸薄いメイク
骨格、パーツを無視してただ塗っている人多いよ。

年相応のナチュラルメイクをするとこうなります

ナチュラルメイク

菊乃にメイク後の写真を送ったら「全然違うよ。大人になった!」と言われた。

 

たしかに事前に送った写真は子どもっぽく、実際に希はいつも23歳〜26歳ぐらいにみられることが多かった。

若く見えたのではなく、幼かったということか!


お化粧のために少し早起きするのが習慣になった。

「本を読んで幸せにしてもらおうとするんじゃなくて、こうやって自分で努力しないといけないんだなぁ

 
続きはこちら↓↓
何か幸せにしてくれるものを探すんじゃなく、自分のことを幸せにするのは自分という自覚を持たないとね。
 
一概には言えないんだけれども、
婚活にしろ仕事にしろ
 
「自分のモチベーションが上がらないからモチベーションを上げよう」
「心構えを変えよう」
 
ってマインド・気持ちを変えようとする人ほど、身だしなみがだらしなく、人から軽い扱いを受けてしまいがち。
それでうまくいかないとさらに気持ちを変えようとして…という悪循環になりがち。
 
モチベーションを上げたいならまずメイクです!