一昨日から結婚前提にお付き合いする彼氏ができた可憐(仮名)さんのお話を連載しております。

婚活沼にハマり、3年間で300人の男性と会ったそうです。元カレと比べて「たった一人の運命の人に出会いたいだけ」と男を品定めしてばかり。

 

そんな可憐さんは当時、実家暮らしでした。

今日のお話は

↓↓↓

 

菊乃「一人暮らしすることをお母さんは大反対していたんですよね。どうやって一人暮らしをしたのでしょうか?」

 

可憐「ここが一番の踏ん張りどころでした。

今までことごとく頭ごなしに反対され、心はバキバキにへし折られましたゲッソリだったらもう自分でやるしかないと、学習机と着ない服や雑貨の処分したんです。」

 

菊乃「学習机がある実家暮らしの方多いですね。使ってましたか?」

 

可憐「いいえ。机はろくに勉強したことがないうえに、無駄にスペースをとるから、以前から何とかしたいと思っていました。」

 

菊乃「捨てるのは大変でしたか?」

 

可憐「はい。運び出すには、人手がいる。

かといって、親は反対するので、家族は使えないです。

それで自分の力で効率よく片付ける方法はと考えて、解体することにしました。」

 

菊乃「すごい!」

 

可憐「解体すれば、車にも積めます。有休とって誰も居ないうちに車に詰め込み、翌朝出勤したと見せかけて時間休を使い市のストックヤードへ粗大ゴミとして出しました。」

 

菊乃「すごい!親が反対すると言い訳しないでどうやったら処分できるか考えて行動するなんて!素晴らしい!」

 

可憐「ありがとうございます。

あとは住む部屋を決めるためにアプリで物件情報を検索したり、内覧や見積もりから初期費用を割り出し、必要なものをリストにして買いそろえ、3か月で貯めた初期費用をもとに一人暮らしの部屋を契約しました。」

 

菊乃「すごい。これも親に内緒で?」

 

可憐「もちろんです。入居が決まったら、まずは部屋に荷物を運び出し、徐々に家具も設置していって、家賃も大型家具もちゃっかり値切り、予算内に極力収め、実家に住みながら住所変更などの面倒な手続きを済ませました。」

 

菊乃「すごい!どうやって一人暮らしすることを打ち明けたんですか?」

 

可憐「入居してから3か月後して、遅番出勤の流れでそのままひとり暮らしがスタートしました。『今日からここで生活します』と部屋の写真を添付したLINEを母に送信したんです!

母は泣いたそうですが、叔母が母に「あんたが嫌で出たんだから絶対に会いに行くな」と釘をさしてくれたおかげで、母の攻撃からは免れました。」

 

菊乃「叔母さんが応援してくれてよかったですね。」

 

可憐「動いたら応援してくれる人って現れるんですね。」

 

菊乃「実家暮らしの時と、一人暮らしをしてから親との関係、親への思いはどう変わりましたか?」

 

可憐「同じ市町は絶対嫌だったので、隣の市で近すぎない場所で、職場の近くに住んだのが大正解でした。

もともと母とは性格的に合わないため、自分から物理的に距離をとることでほどよい距離感が保てることを、親にも身をもって学習させることができました。」

 

 

続きはコチラ

↓↓

 

 

ベルベルお知らせベルベル

ただいま私のこちらの著書を購入すると、

 

今、こちらのナチュラルメイクの電子書籍が無料プレゼント!

↓↓↓↓↓

電子書籍無料プレゼント付き!『あなたの「そこ」がもったいない。』特設サイト

ベルセミナー情報

9/15(土)1日で劇的に自信が持てる!人生まで変えるメイクアップセミナー

●お試し恋愛・婚活

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→7月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→7月生まれ22,500円)
開始時間 10:00~17:00 
場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

 

詳細はこちら

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→7月生まれ・99,000円)
・一度もお付き合い経験がない方おススメ

 

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→7月生まれ・63,000円)
・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→7月生まれ・45,000円)

詳細・お問い合わせはコチラ

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら