生そうめんってあるのね | koahakijitoraのブログ

koahakijitoraのブログ

ブログの説明を入力します。

人生最高レストランという番組で

ゲストの女優さん永野芽郁ちゃんが

紹介してた小豆島の生素麵

 

小豆島には素麵のお店が120店舗もあるとか。

その中でも地元の方たちもお勧めするお店が

なかぶ庵

 

連日行列が出来るそうです。

 

手延べそうめん好きとしては生そうめん目

という感じですが

 

生そうめん?が気になり楽天市場で別のお店ですが

お試しセットを購入。

 

 

手延べそうめんはモチロン大好きで一年を通して

各地の手延べそうめんやうどんを頂きますが、、、

 

あ、間違ってしまいました泣き笑い

生そうめんで思わず調べて購入しちゃいましたびっくり

 

 

うっかり、ガーンビックリマーク手延べじゃない、、、

 

同じく麺大好きな母には永野芽郁ちゃんお勧めの

小豆島のなかぶ庵のをお取り寄せして贈りました。

 

まだ発送にはなっておりませんが

母の梅雨時期の楽しみになってくれると嬉しいです。

 

生そうめんは、

生パスタと乾燥パスタの違いみたいな

感じですかね。