ベース軽量化作戦 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

流石に今のベース体制ではマジで死ねる。


特にイワマルさんが死ぬ。


機材よりも重いケースを背負って移動は流石に無理があると思う。


今日は機材室で来月島に行くための準備をしながら考えてみる。


何か良いものは、、、


むむっ!?





スズキさんの様にシェラフでベースを囲えばもっと軽く、、、


いや、背負子に括り付けて移動できることを考えねば、、、


機材車から背負子を引っ張りだし、使っていなかった山善のスリッパ置きを軽い気持ちで乗っけてみた。



 

 



かなり丈夫で伸縮自在のなかなか良いもの。



おぉ?割といい感じじゃねぇか?




あれ?これもしかしてイケるんじゃねぇか?


普通に強度の心配はクリアしてるし後は固定するだけ、、、。


10分後、






できたwwwwww


完璧!





担げて軽量化もできて良いことしかないぞ!


イワマルさんは重いケースを担いで行こうとしていたがコレ作って正解だと思う!




俺は技師じゃないからここまでこだわる必要はないと言われればそれまでだが、


割と場所移動しなければいけない事が多いので軽量化して損することは全くない。


これで行ってみようじゃないか!


今回だけじゃなくて、ズーカバッグに取り付けたら完璧なベースが出来上がる気がしてきたw



 

 


満員電車でも座ることの出来る素晴らしいキャリーバッグ。

普段使いでも全然問題ない!


値上がりする前に買っとけば良かったわー(涙)