マッドマックスサーガ フュリオサ | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

今日は朝イチでMovixさいたまに来たぞ!




待ちに待ったフュリオサだ!


シャチョーの情報どおり平日の朝はガラッガラw


結果論だが予約しなくてもど真ん中で見れる(爆)


そして映画の感想は正直言うとめっちゃ


普通!


それもあまり面白くない寄りフツー


前回ハチャメチャだったアクション部分を観やすくまとめてきただけって印象。


ウォーボーイズが倍速映像でわらわら襲ってくるシーンもないので雲行きが怪しくなる。


正直映画の序盤、幼少期のフュリオサのシーンはめちゃめちゃかったるい。

いつアーニャフュリオサは出てくるんだろうと思ってたら映画40分くらいでようやく出てきた(汗)

マジで寝そうになったよ、、、


成長してドカンとアクションが来ると思ったがそうでもない。



1週間かけて撮影したとされるど派手なカーアクションはどこなんだろう?


まさか中盤のアクションのみではあるまいな?


いや。その通りだったwwwwww


もちろん金かかって爆破とかもスゴイんだが前作のアドレナリン全開の頭おかしい奴らが襲ってくる映像には程遠い。


少し前作の交えて話すんだけど、


前作のシャーリズ・セロン

フュリオサが

私のこと覚えてる?


と言ってイモータン・ジョーを倒すんだがその倒そうと決意に至る出来事が今作で語られてない。



えっ?どこで殺そうと決意したんだ?


そりゃ前作フューリーロードでイモータン・ジョーは

救世主名乗って水を独占し、恐怖で支配する独裁者みたいなやつだし。


ぶっ殺して独裁政権からの解放を目指す事に変わりはないんだけど今後討ち倒そうと決意する経緯が不明。


基本ディメンタスとのストーリーだし、

フューリーロードの方で解放と復讐が語れるから今回は語らないってハナシなのか?


それにしたって次回作に繋げる動機としては薄くねぇか???


イモータン・ジョーが故郷ぶっ潰してたとかフュリオサを襲ったとか信頼してた仲間を殺されたとかそんなものはあったか?


いや、ないはずだ、、、。


イモータン・ジョーの砦では女は慰み者にされ子供を産ませるための道具として使い捨てられている。

そして水や食料も独占され救世主とは程遠い。


それに一石投入しようとして若い花嫁達と逃走し、

イモータン・ジョーへの裏切り行動を起こすフューリーロードなわけだが、


今作で決意する描写がひとつでもあれば良かったな。


子供を強制的に産まされている場所に

何の感情も読み取れない幼少フュリオサ置かれてもわかんねーよw


家に帰りたいだけの子供にしか見えん。


前作のマックスみたいに母の死、残して来た友達とか砦の女たちが酷いことされていたフラッシュバックでも入れときゃいいじゃん、、、


それで決意するとか分かるじゃんかよぉー、、、


「復讐に至るまで」という話だからこの作品は自分から全てを奪ったディメンタス将軍に復讐を遂げるまでの話という事なんだろうと無理やり納得する。


まぁそれでも一番の独裁者はイモータン・ジョーでディメンタスはイモータン・ジョーの独裁を打ち壊そうとしていた訳だし割と良いやつなんじゃないかとも思ってしまう。



そりゃ殺戮したりして善人ではないが。


だがしかし、最後熱くなりそうな展開でバッサリとカットされてしまったのが一番やるせない。


イモータン・ジョーとディメンタスの最終決戦での激突が描かれると思いきやまさかのナレーション!!!


ズコーッ!


聖書の引用されてもですねぇ、、、。


あぁこれでフュリオサとディメンタスのサシでの方に持っていくわけか。

なるほどなるほど、、、


ってか全然盛り上がらねぇし、、、


ニュークスの頑張りや種おばちゃんの頑張りで熱くなったシーンもなし。




みんな大好きウォーボーイズのニュークス!


そしてフュリオサの協力者が引きずられて退場っていう雑な扱い(ネタバレ)


シャチョーはメル・ギブソンいないとダメだと言っていたが俺はクリヘムいるのがもうダメなんじゃなかろうかと思うw


ダメだクリヘム出る映画w


作品面白くなくさせる呪いをかけに来てるとしか俺には思えないw


今年一番になるんじゃないかと勝手に思ってたがそうでもない。


まぁつまらなくはないって程度で個人的には正直ガッカリ感すごい。


これホントにジョージ・ミラー監督作ったんだよね???

シャチョー共に「サンダードーム」と共になかった事にしようと話す。


あまりの期待外れにより映画ハシゴもする気にもならなかった、、、