劇場版ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

ソシャゲ界隈で大人気のウマ娘がついに劇場版になった!


去年は3周年の顔であったキタサンブラックがアニメ放送されていたが期待されいていた割には人気はイマイチだったらしい(涙)


まぁ多くは語らんが分からなくもない。


しかし放送終わりで劇場版の公開が発表され、

今現在に至る。


去年は脳腫瘍見つかったり年始に手術だったりと大変だったが劇場に来られている喜び。


後輩のコータロー君と共に見る約束をしていたので公開初日に来ちゃったぜ!



今回の主役は「ジャングルポケット」


最後の敵役として圧倒的力と走りを魅せる

「テイエムオペラオー」がいるんだが作画もすごいがどこかグレンラガン、キルラキル味を感じる(笑)



一瞬ガオガイガーかと思ったわwww

マントをつけているんだが正直走りにくそーだなと、、、(笑)


エンドロールで気付いたが動画制作に

アツいアニメを作る制作会社「TRIGGER」が関わっていたのでそりゃそうだなと納得。


髪の毛一本一本に至るまで躍動感が素晴らしかった!


実際のレースを知っていればさらにアチいんだろうが俺は良く知らん(爆)


個人的にアグネスタキオンの焦点が合ってない目が好きw



始まりはフジキセキの走りに魅了されたジャングルポケットが走りに目覚めて最強を目指していくというもの。


中盤に同世代最強のウマ娘、

アグネスタキオンと出会い互いに競い合うもアグネスタキオンは怪我で前線を退きジャングルポケットは目標を見失ってしまう。


アグネスタキオンがいないG1レース(日本ダービー)で勝利を手にするも

「勝てなかった相手がいないレースで勝利を手にしてもそれは本当の勝利と言えるのか?」と思い始めスランプに陥ってしまう。



しかしトレーナーと仲間やフジキセキ先輩の支えもあり最後は復活を遂げるジャングルポケットというのは今回のお話。


実際の馬であるアグネスタキオンはめちゃめちゃ強かったが怪我が多く最強として君臨したのは一瞬だったらしい。

この辺はコータローくんに教えてもらっていたので納得。


ゲームでは低レアとは思えないほどの強者ップリw

俺の育成したアグネスタキオンも普通に強いし(笑)


しかし先輩であるフジキセキがめっちゃめちゃ良かった〜

隠れた主人公と言ってもいい!

普通に惚れたわw




勝負服が割とけしからん


けしからんおチチが、、、けしからん(笑)


キャラ特別召喚ガチャをずっと使ってなかったがフジキセキ先輩を呼ぶために使おうと思う。


そしてもちろん最終レースの力の入れようも凄まじい。

ジャンルポケットがトラウマを乗り越え

アグネスタキオンが見ていた光景に追いすがりその壁を越えていく、、、


熱くないわけがないっ!


第3期で埋れがちになっているナリタトップロードのハナシ見るともっと楽しめる。



今作公開前に再編集版を劇場で流したらしいがもっかい見ても良かったかも。

ちょっとだけマンハッタンカフェの扱いが微妙だったのは引っかかるが大いに楽しめる内容だった!

第4期は主人公誰なんだろうねぇ?

今から期待に胸が膨らむ。