ガンダムシードフリーダム! | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

そろそろ左耳も聞こえてきたし映画館で映画が見たい、、、


退院一発目の劇場映画は


ガンダムシードフリーダムと行こうじゃないか!




ガンダムシードの正統続編!

ガンダムシードが放送してから20年経つのか、、、

感慨深いじゃないか、、、

高校の時HGプラモデル作ったのは懐かしき思い出、、、
何だかんだで世代なので公開が楽しみだったのだ。

序盤では和平への道も中々うまくいかない世界を描き、
新しい組織を立ち上げ戦いながらも和平への道を探る所から始まる。

早々に劇場版初登場のガンダムを入れて掴みはオッケー!

新しい組織からの和平の道の提案を受けたが罠ハメられて大戦争に発展してしまう、、、。

主人公キラは戦闘中精神攻撃をうけ撃墜され、
第二期の主人公(の座を降格された)シンもモビルスーツを失ってしまう。


※ライジングフリーダムガンダム

しかし最終的に従来乗っていたモビルスーツは保管してあり、最終的にそれで出撃する胸熱展開!

やっぱりガンダムシードの顔といえば

フリーダムガンダムとデスティニーガンダムだよな!
(ジャスティスガンダムも忘れてはいないよ)



ボロボロのフリーダムガンダムで戦い抜いた後にフリーダムガンダムの追加武装と共にヒロインのラクスが駆けつける!

サプライズ登場のマイティストライクフリーダム!



わかっちゃいるんだが最高の展開!

そして神曲

「ミーティア」と共に現れる!




やっべー、、、、マジで泣くかと思ったw

最強の矛と盾を手に入れたキラとラクスに敵などいない!!!

誰かわかってくれよこの感動を!!!

共に分かち合おうぜ!



あーマジで良いな「ミーティア」

この曲好きで良かったわ〜(泣)




そしてラクスの名言が素晴らしいな!




「必要とされるから愛しているのではないのです!
愛しているから必要なのです!」

確かにその通りだわ〜、、、

一生に一度は言ってみてぇ(笑)

ただ愛を叫んでいたとかギャグっぽいのを最後に入れてくんなとか否定的な意見もあるがそんなもんどうだっていいんだよぉぉぉ!


ラクスとキラの愛で愛を叫び最強の武装がドカンと出ればそれはもう


正義なのだ!!!


争いを終わらせるのは互いを思いやる「愛情」だということを俺は信じたいわw

おかわりしてぇな