呪術廻戦0 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

エウレカセブンハイエボリューションの後に何かいい映画はないものかと思い、

丁度良い時間にやっていた「呪術廻戦0」(この時点で26時過ぎ)



入場者が多いのは嫌なので人も少ないこの時間が個人的ベストだな。


大ヒットしてるから劇場も広いしw

終わった後にめちゃめちゃ体力削られるけど(笑)


原作の漫画の方もみんな「呪術廻戦0」は面白いと言ってるから外れはないと思う。


今連載している主人公(虎杖悠仁)とは別のキャラクター乙骨憂太が主人公。



ラスボスにあたる夏油と最強キャラ五条先生との確執を今後アニメで語る上で呪術廻戦0の映像化は欠かせない。
呪術廻戦0の前にさらに前があるとツッコんではいけない(笑)
まー廻戦が起きる前の話だから0でもいいのか…?

内容をざっくり説明すると

内気だった少年に友達と恩師が出来て、傷つけられたからブチギレて覚醒して悪いやつを追っ払うって話。
そこに呪いやら恩師と仇敵の確執が絡んでくるというもの。

乙骨の声は碇シンジでお馴染みになってしまった緒方恵美さん。

ザ・内気少年声と言えばこの人の右に出るものはいないだろう(笑)
でもシン・エヴァが終わったことにより演技の幅を広げてる様な気がする。

散々「シンジくんにしか聞こえねぇ」とか言われてるが俺はシンジくんじゃなくてちゃんと別なキャラクター「乙骨」として聞こえてたからな。

声の細さとかその辺はやっぱり違うよ。

やっぱヒットするだけあってアクションの派手さとカッコよさはピカイチだわ。

上手い事まとまりつつ熱い展開になっていく。

こういう作品の方が万人受けはするんだろうな。

内容的には大満足。

しかし気になったのがラストのエンディング曲がめちゃめちゃ飽和していたのは俺の気のせいか???

音楽の低音とギター成分だけひたすら前に出てきてて声が全く聞こえなかったな。

丸々の団子になって聞えてきた印象。

ガチャガチャした曲調ってのもあるんだが予告で使われてた音楽の方がまだ聞えていた。
曲調で許さてる部分もあるのかもしれないがここまで歌詞が分からないと苦情来そうな…

音楽がマスタリングしてるものをプラグインで広げただけなのか?

俺の耳が疲れてただけか?

間違いなく会社の若手は見てるだろうから今度会社行ったらちょっと聞いてみよう。