バイオ7 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

ついに買ってしまったバイオハザード7

{A37020CF-0BBC-4484-A998-3246806B86A0}


バイオ4辺りからバトルアクションになりつつあり、バイオ6では目も当てられないくらいつまらなくなってしまっていたが

今回は新しい試みをしていて、恐怖のライブ感をテーマとしている。

全部主人公の主観で話が進んでいく、

{17B23545-AC68-416C-98C4-DCBB1E03123E}

どアップで攻撃を仕掛けてくるのでめちゃくちゃ怖えぇw

VRにも対応していて完全なる主観でゲームをプレイすることも出来る。

バイオ6だと大体の主人公キャラが超人になっているので微妙だったが、

今回の主人公は何の強い力も持たないただの一般の男性。
(回復力だけは人一倍優れている)

闘うよりも隠れて逃げるのがテーマになっている。

{E5B8F89B-C851-4A14-9BD5-B5141D1F8EB3}

みんなのトラウマ、マーガレット夫人w

狂った一家に襲われ、逃げ惑いながら脱出を試みていく。

敵があまり出てこない分出てきた時のテンパり具合はハンパないwww

{8A1713A4-C4A6-4C0F-9418-79CA71980810}

雑魚なハズなのにめちゃくちゃ強いwww

しかし、グラフィックにこだわった分結構アッサリとクリア出来てしまった感じもある。

通常の難易度だとやり慣れれば後半は結構簡単にクリア出来ちゃうんだよな〜(汗)

気持ち悪さと怖さは抜群だったが若干ボリューム不足だったかな?

もっと難しいモードにするともっとやりごえが出るんかも。

ラスボス倒した後にまだ戦っていないボスもいるんだけどどうなんだ?

と、思いきや

{5DF45A5C-0880-425B-8EDB-787A7D9B8984}


まだまだ続くらしいw

無料ダウンロードコンテンツらしいな。

倒していなかったボスに迫るのだろうか???

開発が間に合わなかったエンディングを有料にしたりした極悪な某ゲームメーカーとは違うね!
まぁグラフィックをこだわるためにディスクに収まりきらないのも分かるけどさ。


{8651CB66-87E1-4097-A326-CA78F4B46B75}


とあるPS3のゲームがあり全体の内容がペラッペラで全て悪ノリで作った挙句、
特に知る必要もない敵のサイドストーリーを有料ダウンロードコンテンツで語る姿勢には本気で腹が立った事がある。
あ、ダウンロードコンテンツはプレイはしてないけど。

なのでバイオハザードシリーズ作っているCAPCOMさんも直接内容に触れる部分の追加シナリオなどは有料にしようだなんて考えは起こさないで欲しいなぁ…

今年の4月ごろを配信予定としていたらしいが開発が間に合わなかったそうだ。

まさかの有料に…???

やりごたえとストーリーちゃんとしてるなら金払うけど…
ていうかガッツリ開発をやってもらい、ディスクにしちゃえばいいんじゃねぇのか!?

とりあえず期待はしとこうw

ていうか初代バイオからの主人公、クリスのキャラデザイン変わりすぎじゃないか???

{9E91AB56-30E4-4A0E-A0B3-3586628FA1C0}


これがバイオ7のクリス↑


{9A7F0519-92C2-4C12-90C3-07AD28CF8D8B}


バイオ5から6までのクリス。

いくら歳をとったりするからとはいえ、爽やかなおじさんになってないか!?

ゴリゴリのムキムキマンな感じがクリスだと思うんだけど???

まぁ実際にプレイすれば分かるか…

開発早くしてっ!