大木川橋 | 美観警備隊 美レンジャー

美観警備隊 美レンジャー

 ~今日も皆様ご安全に~

みなさまこんにちは。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

最近はパトロールよりお絵かき会のお手伝い依頼が殺到している美レンジャーですが( ̄▽ ̄)

今回はしっかりパトロールしていきます!

 

今回の現場は、佐賀県発注の大木川橋の現場になります。新鳥栖駅から10分ぐらいの場所です。

国道3号線の渋滞緩和の為に作られる道路のようです。

 

進捗率は78%ぐらいで、今日は縁石を設置するということで縁石がたくさん並んでいました。

 

 

現場は整理整頓もしっかりされていてキレイでしたが、

マンガ板の設置が少し低い位置にあり少し見えにくかった為指摘させて頂きました。

 

 

是正後↓

下に降りる階段の開口部に手作りの簡易扉が設置されていました。

使わない時は閉めているので安全ですねグッ

 

 

熱中症対策はしっかりされていて、日よけシートにスポットクーラーはとても涼しくよかったです(`・ω・´)b

 

 

めっちゃビックなクールシート!!シートのサイズも大判で男性でも問題なく使えますね~

今どこの現場でも必須との事です爆  笑

 

昔と違って気温が年々上昇していて、ほぼ毎日31度以上ですが、

工期末は決まっていますし、作業は進めないといけませんし、

現場はホントに大変だなーと改めて思いました。

こまめに休憩・水分補給をしっかりしてこの猛暑をなんとか乗り切ってほしいです!

 

 

あっ!!!!!

現場所長からToshiサングラスもらいました!

橋面のコンクリートはまぶしくてまぶしくてパトロールにいくといつも目が開けられないので

これで今後快適にパトロールが出来ますヾ(*´∀`*)ノ

たくさんのお菓子も所長から頂いてはっぴーはっぴーで現場をあとにしました。

 

 

お昼は背油たっぷりの久留米ラーメンはちょっと厳しいな・・・ということで

ハンバーグをたべました。とてもおいしかったです!いつか久留米ラーメンにも挑戦できればと思いますラーメン

 

まだまだ暑い日は続きますが、暑さに負けず、しっかりと熱中症対策をしながら頑張っていきましょう。

それでは今日もご安全に~。