美原橋 | 美観警備隊 美レンジャー

美観警備隊 美レンジャー

 ~今日も皆様ご安全に~

みなさん、こんにちは

 

今回、美レンジャーがパトロールを行ったのは

八代河川国道事務所発注の鹿児島県出水市にある美原橋です。

 

さて、パトロールに行く前に

Lunch Time!!!!

 

現場から車で5分程にある『まるやすうどん』さんへお邪魔しました。

写真は担々うどん。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

事務所から現場の風景

 

 

事務所で所長から現場概要の説明を受けました。

様々な技術を活用し、安全対策やスムーズに工程が進められるように工夫されておりました。

 

 

説明のあと、パトロールへ

 

 

現場内は安全通路がきちんと設置してありました。

 

 

ただ、安全通路上の足場板の継目の結束バンドが外れていたので是正をお願いしました。

 

 

 

躓きそうなところや単管で頭にぶつかりそうなところにはトラテープが貼られていたり

マンガ板を設置してたり、危険箇所の見える化をしていました。

 

 

 

事務所に戻ってパトロール結果を記載中、差し入れでケーキスイーツを頂戴しました。

疲れた体には、甘いものピンクハート。美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

 

 

 

今回はこんな感じでパトロール終了。

現場のみなさん、お忙しい中対応してくださってありがとうございます。

引き続きご安全に作業してください。

 

では、また次回の更新を楽しみに…