野田高架橋 | 美観警備隊 美レンジャー

美観警備隊 美レンジャー

 ~今日も皆様ご安全に~

皆さま、お久しぶりです。

ホントに久しぶりすぎて忘れられてるかもしれませんが、まだ解散はしておりません( ̄▽ ̄)

コロナでなかなか思うように活動はできず、実はひっそりと活動中でしたが・・・

今年度は、(多分)がっつり・しっかり活動していきます。(あくまでも予定です!)

 

 

今回の現場は長崎県西彼杵郡時津町です!

新幹線と特急かもめを乗り継いでやってきました。

かもめは白と黒あるんですよ。知ってました?しょーーもない情報すみませんm(__)m

窓からきれいな菜の花畑を眺めながら長崎の地へ降り立ちました。

 

しっかりと抗原検査をして、ドキドキしながら結果を待ち・・・・問題なし!ってことで、現場へ~

 

長崎県発注 PC3径間ラーメン箱桁橋

コーアツ工業・西海建設JV、合同パトロールになります。

 

 

エレベータ上がってすぐのところに喫煙所があった為、

目立つかなってことで、しっかり目隠しがされていて、消火器もちゃんと設置されていましたOK

 

開口部には、写真と共に類似事故の事例がついていました。

とても分かりやすい注意喚起になっててナイスアイディアですねグッ

 

昇降口の手摺は、いきなり階段ではなく誘導用?手摺が付いていてすごくいいグッグッグッ

他の現場でもすぐに真似できそうですね!

 

桁の中は結構な勾配でした。転がらないように気をつけながら養生シートの説明を受けています。

 

事務所内もキレイに整理整頓されていて、入り口には検温とアルコール消毒の設置もあり

コロナ対策もしっかりされていました。

ゴミは見えないようにロッカーの中にゴミ袋が入ってて、外からみるとわからないようになっていてすっきりしていてとてもよかったです!

 

 

夜は以前のようにみんなでワイワイができないので3人でご飯を食べに行きました。

そこで、長崎名物?ハトシというものをはじめて食べましたが、とってもおいしくて

これは色んな人に広めようってことで、載せておきます!美観警備隊改め、広め隊ですニヤリ

えびのすり身をパンで包んで揚げたもので、これがホントにおいしかったんです!

長崎に行った際はぜひぜひ食べてほしいです。

 

お刺身のアジがまだピクピク動いてました。さばかれたことに気づいてなかったのかなうお座

 

 

こんな感じで今回のパトロールの報告はおしまいです。

 

まだまだコロナもいなくなりませんし、これからどんどん暑くなりますし、

コロナ対策+熱中症対策もしながら、事故のないように現場をすすめていきましょう。

 

それでは皆様今日もご安全に~