仕事してないと豊かになれない?そんな事ないよ | ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ノートとペンで理想の人生を叶える方法を体現しています。太陽のようにみんなを照らし、ありのままの自分で自由に豊かに生きる。元教師20年、3人の子を育てる40代ママ。

みなさんこんにちは💕

 

 

イライラ⚡️ネガティブママから

3ヶ月でありのままを愛せるニコニコママへ✨

 

3児のママ❤️で元小学校の先生👩‍🏫 

内観を世界に広めたい💙💙 

AOコーチング講師のあきです🫶

 

 

 と、と、とんでもないことに

気づいたーーー!!!

 

 

わたし、ナイスすぎる気づき!

 

 

あら、これもう

もしかしてみんな

とーっくに気づいてたのかな??

 

 

 

まずね、

与えたものが返ってくる

ていうことは

みなさんご存じですか?

 

 

豊かになりたい

と思うとき、

 

出すが先

 

とかね。

 

与えるから与えられるんだよ

 

って聞きますよね。

 

 

 

 

それでね、

私は子どもを幸せにしたいし

自分もキレイでいたいし

豊かな経験をたくさんしたい

って思うから

 

 

お仕事頑張るんだ💪

って思ってたのですよ!

 

 

で、ママ聞いて、ママ見て攻撃

×3人前に対して

 

☝️ママにはわかりますかこれ

 

 

ママお仕事なの。

みんなのためなのよ?

と、言ってたんですが…

 

 

 

ハッ!と

気づいた🫢

 

 

 

 

 

待って

 

子育てって

 

めちゃくちゃ

 

めちゃめちゃ

 

世界に与えてない❓

 

 

 

 

しかもしかも

 

豊かさ=与える量‪‪‪‪✕‬与える質

 

なのでね

 

子育ての質を上げるって

豊かさに直結してる‼️

 

 

 

子どもに与えている自分を

自覚すること!!!!

 

 

なんという立派なお仕事か、

なんという尊いことを

毎日してるのか!

 

 

責任とか義務とか

そんな表面的な言葉で

片付けてしまっていたわ…😭

 

 

 

 

なんてこった。

 

 

 

子どもって本当に

未来の宝じゃないですか✨

 

 

そこで

質の高い子育てとは何か?

 

 

 

私の意見ですが

 

まずは

その子の生まれ持った力を

最大に伸ばしてあげること

ではないかと思っています💖

 

 

 

 

それがその子が与えられるものを

一番引き出す方法だし

 

本人も周りも幸せになれる方法

かなと思っています✨

 

 

 

だから、やっぱり

子育ては大事なのよ。

 

 

 

それは頑張るってことじゃない。

ママが我慢することでもない。

 

 

ちゃんと

本質的なことを

押さえるということです✨

 

 

 

間違った方向に

育てないということ。

 

 

 間違った=苦しい子育て。

 

 

楽しく子育てしましょう✨

 ママが楽しんでるのが

子どもにとっても一番の栄養です💕

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ございました❤️

 

 

 

 

8月4日(日)募集開始🌻

詳細発表までもう少しお待ちください😊

 

 

インスタグラムで

ありのまま子どもを伸ばす子育て

発信しています✨