こんな自分が許せない | ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ノートとペンで理想の人生を叶える方法を体現しています。太陽のようにみんなを照らし、ありのままの自分で自由に豊かに生きる。3人の子を育てる40代ママ。

みなさんこんにちは💕

 

 

イライラ⚡️ネガティブママから

3ヶ月でありのままを愛せるニコニコママへ✨

 

3児のママ❤️で元小学校の先生👩‍🏫 

内観を世界に広めたい💙💙 

AOコーチング講師のあきです🫶

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

自分が嫌になります。

 

 😩😓😢🤢



ほんと、

なんでこんなにできないの?

 

 

 

また朝から違うことに集中して

子どものことが遅れて

 

保育園に送るのがぎりぎりに。

 

 





そもそも集中してたのも

自分に対して

「ああ〜〜〜ダメだ」って

思ってたことを考えてたんだけど

 

 

そしたら

また



「ああ〜〜〜自分ダメだ」

の現実になるようです。

 

 

 

こんなことも

内観を学ぶまでは知らなくて

やっぱり自分はダメだ!!!!

 

 

もういやだ〜〜〜〜

なんで頑張れないのよ!

なんで決めたことできないのよ!

なんであの時気が付かないのよ!

なんでいつも先を見ないのよ!

 

 

と自分を責めて

落ち込んで

負のループにはまっていました。

 

 



 

保育園送迎問題も

時間ない!!って気づいてから

 

さっさとしない子どもに

イラついて

 

自分が用意始めるの遅かったくせに

早くしてよ!!!

まだ!?😡

もうママ行くからね!!😤

 

言葉のわかる順に

(上の子に)

圧力かけて急がせようとしたり

 

ママのイライラを伝えて

頑張らせようと

してたのですが

 

 





まあこれが

悪循環の始まり

ってことが

よーーーくわかったので

 

 

 

落ち着いて

保育園に「遅れます」

って電話して

 

 

大丈夫。

わたしってこんなに

できなくても

 

こんなにポンコツでも

こんなにダメでも

許される

 

 

ってまず自分が自分を

許してあげられるように

なったんですよね。

 

 




 

そしたら

子どもはさっさと自分で

行動してくれて

 

 

なんならママに

満面の笑みまで

見せてくれて

 

 

はあ。幸せやん。

何も心配いらない。

 

 

って確認できた。

 

 

だから安全運転で

出発して

 

狭い道では

対向車にバックして差し上げて

 

 

ゆっくり着いて

保育園の先生に感謝で

子どもたちとバイバイできた。

 

 




買い物に行って

義母の必要なものを

愛を込めて買い物して

 

自宅に戻ってから

また落ち着いて

自分を見つめ直して

泣いてました(笑)。

 ↑

悲しみじゃなく

愛しみの涙♡♡

 



できない自分愛そう。


ポンコツな自分

許してあげよう。


そして助けてあげよう。

 

泣きながら自分に

よしよし。

 

 



 

本当に

内観って

自分を大事にする

一番重要な時間です。

 

 

自分を大事にするから

周りからも大事にされる。

 

 

自分が自分をどう扱うか

 

それが周りにどう扱われるかなんです。

 

 

自分に優しくしてたら

やっぱり優しいメッセージが

LINEに届いた💖

 

 

自分をわかってあげる

自分を極めてあげる

 

 

この最大の自分への愛を

プレゼントしてあげましょう✨

 

 

 

ハイブランドのバッグよりも

よっぽど長く幸せになれるよ。

 

 



 

最後まで読んでくれてありがとう

ございました❤️

募集中のコンテンツ

 

お申し込みの際に

紹介者欄に「あき」と入力すると

受講前と受講後に無料セッション60分が受けられます✨

 

不安なこと何でもご相談いただけますので、

ぜひご記入ください。

 

 

インスタグラムで

ありのまま子どもを伸ばす子育て

発信しています✨