ママ友と最高の関係を作る秘訣 | ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ノートとペンで理想の人生を叶える方法を体現しています。太陽のようにみんなを照らし、ありのままの自分で自由に豊かに生きる。元教師20年、3人の子を育てる40代ママ。

みなさんこんにちは💕

 

 

イライラ⚡️ネガティブママから

3ヶ月でありのままを愛せるニコニコママへ✨

 

3児のママ❤️で

20年間小学校の先生やってました👩‍🏫 

内観を世界に広めたい💙💙 

AOコーチング講師のあきです🫶

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

みなさんは、ママ友っていますか?

 

私は、

子どもが生まれたばかりの頃は

 

ママ友って

めんどくさそう〜〜🌀

 

って思ってたんですよね😅

 

 

大人になって

また1から人間関係を築くなんて

 



子どもが仲良くなっただけなのに

その人と友達に

ならなきゃいけないなんて😰

 

気が合うかもわからない

うまくいくかもわからない

気を遣うな〜〜〜。

 

 

っていう

完全なる

ドラマ見過ぎの思い込み。笑

 

 

あれから八年。

 

ママ友は

最高です!

 




そもそも、

人というのは、

自分と同じ波長の人と

引き合うようになっています。

 

 

だから、当然、

子どもたちが引き合ってきた子ども

そのママは引き合うことが多いんですよね。

 

 

それでも、

どうも違うな

という人は自然と離れていきます。

 

というか、

ご縁がなくなるのです。

 

 



 

会おうと思ってたのに

どちらかの都合が悪くなるとか、

会う機会も減っていきます。

 

 

 

で、ここからが本題ですが、

そんなご縁のあったママ友と

今後もうまくやっていくために

重要なことは

 


ありのままの自分で付き合う

ということです。

 

 

頑張って調子を合わせたり、

無理していつもと違うことをしたり、

 

自分じゃない自分を演じない

ということです。

 

 

そうすることによって、

相手も無理しないで

付き合ってくれるように

なっていきます。

 





お互いに

いつも無理していないので、

言葉もそのまま受け取れるし、

 

深読みして誤解が起きることも

ありません。

 

 

 以前の私は、


ありのままの自分だったら

嫌われるんじゃないか?

 

と思っていました😢

 

 

それは、

過去にありのままの自分で

嫌われた経験があったからです。

 

 

このままの自分では、

いけないと信じていたのです。

 

 

特に、新しい出会いがあったときや、

堂々として自信がありそうな方に

出会ったときは、

そのままの自分では

相手に不快に思われる

と思っていました。

 

 




自分を下に見ていたのです。

 

 

それは、

私の中に

上下のジャッジがあったからでした。

 

 

上下のジャッジについては

長いので、また書きます。

 

 

内観を学び、コーチングを受けて、

嫌われたと思っていた過去は


私の思い込み

だということに気づき、

書き換えることができました。




今は、

どんな人に対しても

ありのままの自分で

付き合えるように

なったので、

 


ママ友とは、ありのままで

お互い信頼できる関係です😊💖




それどころか、

ありのままの自分を出せる

ようになってからは、



親しくなる人たちとはみんな、

今までで一番心地よく

幸せな関係を築いています💗

 

 

相手を信頼しているし、

相手が信頼してくれていると感じます✨

 

 

 

ありのままの自分を

いいと思えない・・・

っていう人は、

 

何をジャッジしてるのかな?

って自分に聞いてみましょう☺️

 

 

それは、いつかどこかで

誰かに言われた思い込みかも

しれないですよ🎵

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ございました❤️

 

募集中のコンテンツ

 

お申し込みの際に

紹介者欄に「あき」と入力すると

受講前と受講後に無料セッション60分が受けられます✨

 

不安なこと何でもご相談いただけますので、

ぜひご記入ください。

 

 

インスタグラムで

ありのまま子どもを伸ばす子育て

発信しています✨