””妥協した夫と結婚しました”Part3 | ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ノートとペンで理想の人生を叶える方法を体現しています。太陽のようにみんなを照らし、ありのままの自分で自由に豊かに生きる。元教師20年、3人の子を育てる40代ママ。

 

みなさん、こんにちは❤️

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます🥰

 

連日打ち明けております、

わたしの結婚についての

黒い💣告白です🥹

 

会社に行かなくなった夫・・・。

 


そのまま一ヶ月ほど

休んでしまいました。

 

会社にもご迷惑おかけしました。



 

もう、鬱になったかも

 

と一瞬思いました。

 

 

 

でも、すぐに


 

あ、ちがう!

変化のときがきたんだ

 


と捉えたのです!!

 

 



いいよ、休んだら

 

 

って見守りました。

 

 


 

正直に言いますが、

本当に大好きで大好きで

 

結婚できたことも幸せで❤️

 

最高の結婚だ

 

と思ってたんですよ・・・。

 

 

だって、そのときは

 

稼いでない人が

私の最高

だったのですから💎

 

 

image

 

でも、やっぱり

子どもも増えてくると

 

お金いるなあ

お金あったらなあ

 

と思うことあるじゃないですか🥲

 

 


特にワンオペ苦しい時、


ベビーシッターさん頼めたらなぁ・・・

息抜きでご褒美買えたらなぁ・・・

 

 わたしは育休だし



 

収入増えへんかなあ

 

そう思うのに

 

やっぱり

パパに収入を

越されたら

私が欲しいものを買えなくなる

 


と思い込んでるから

それが叶って

全然増えない。

 



幸せではあったのですよ。

毎日、家族と楽しく過ごせて。


でも、理想をもっと描けてなかった。




 

わたしは去年の1月に

AOコーチングを受講したのですが

 

ワークやコーチング、

質問回答もしてもらって

 

あれ。

わたし本当はパパに

稼いで欲しいって

思ってるな・・・

 

って気づいたんです😢

 

 

思い込みがいっぱいあることにも

気づいて。

 

 

すぐには書き換えられませんでした。

それぐらい強く握りしめてたんだね。

 

 



 

ある日、

わたしは自分の弟との関係に

モヤモヤしていることに

気づきました。

 

 

夫の話なのに、弟?

って思うでしょ。

 

でも、弟がキーだったんだよね。

 

 



 

長女のみなさん

わかるって言ってくれるかなぁ。


長くなったので

また続きは次に。