”妥協した夫と結婚しました”Part2 | ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ノートとペンで理想の人生を叶える方法を体現しています。太陽のようにみんなを照らし、ありのままの自分で自由に豊かに生きる。3人の子を育てる40代ママ。

みなさんこんにちは❤️


昨日はとんでもないことを

打ち明けました🫣


本日は私がなんで

稼いでる人を選ばなかったか


というお話。


そこにでかーい思い込みが

あったんだよね😮‍💨





そしてすみません。

前提として


顔がタイプの人がいい


というのは

私の妥協しなかった点💮


だということを

お伝えしておきます😂❤️





でね、


ここから思い込みの話なんだけど



夫をイケメンと思ってる私を許してね❤️笑

(体型も好みの野球選手系なのよ)


はい🌀

こんな思い込みがありました🥲




💣イケメンでお金持ちは

私を選ばない💔

スペック高すぎ男子に選ばれる自己価値ない🥲



💣お金持ちは浮気する💔

お金ある人に女子寄ってくるよね〜🥲



💣仕事に夢中になってる人は

家庭を顧みない💔

ワンオペ地獄待ってるやんか〜😭



💣稼ぐ夫は妻に偉そうにする💔

誰の稼いだ金で…❗️と昭和?これ昭和かな?



我ながら

すごい思い込みだ…



数々の思い込みで

わたしは絶対稼ぐ人を選べない

と思ってたんですよ〜💔




実際、パパの前にお付き合いした人は

大手企業で稼ぐ人だったんだけど

信じてた通り、

すごく忙しくしてたし、

めっちゃ偉そうにしてきた!笑



というわけで

稼ぐ人を選ぶと

もれなく

嫌なことになると信じてた😭




だから

なるべくお金のなさそうな

性格よさそうな

イケメンを選んでたんだよね😂




私が稼いでないと

困るから

離婚しないだろうな‼️


って気持ちで💦


(自分の価値は稼ぐこと🥲)



☝️当時のわたし。

お金かからないのが私の魅力!って思ってた💦



想定外だったのは

稼いでなくてもワンオペ地獄😭

きたってことでしたが…



安定的に夫の収入は

上がることなく


私の収入頼みの毎日



仕事辞めるなんて

考えられない



だって私が必要でしょ💨


あなた稼げないものね

稼ぐ気ないもんね


って日々だったのですが


☝️嫌な嫁やな🫠




実はね❗️


わたしが妥協に気づいて


この思い込みを外したのですよ❤️‍🔥





そしたら


事件が起きた‼️





夫が会社に

行かなくなった😱



はい。

この続きはまた書きます🥲



読んでくれてありがとう❤️