3年生です。 | チョロ助を追いかけろ

チョロ助を追いかけろ

子育て奮闘記とHQとCCさくらな日々

育児記事は約1年ぶりニヤニヤ
そして一年前にもそんな感じで記事を書いている…
ま、これも記録のひとつニコニコ


今年はコロナの関係で始業式だけやって休み状態ですガーン
今現在で、GW明けまで休業です笑い泣き
(私ね休校って言ってたんだけど、休業って言葉を学校は使ってるのでそうします)
教科書は配られましたけど、何も出来ない状態。

三月に休業が決まって、慌てて「スマイルゼミ」始めました。
チョロ君は支援クラスのおかげで、ギリギリ授業についていけてました。
(漢字の覚え悪いけどアセアセ
漢字をね、繰り返し練習したいのと、ちょっと目を離すと書き順めちゃくちゃでね…
紙媒体だと、その辺のフォローが大変でアセアセ
タブレットなら、何度でも書けるし、問題もランダムに出てきたりして、同じ問題でも順番で覚えることも無い…
(ものによっては順番同じの時があるけど笑い泣き
学校のプリントよりやる気は上がるようです。

まる2ヶ月休みなんだ…改めてガーン

チョロ君は、3年生も交流級と支援クラスと併用です。
さぁ、3年生はどんな感じかな。

…その前にこの休業をどうにかしてくれ…