治療59(チューブステント抜去) | 石鹸ねこの膵臓ガンと石鹸ブログ

石鹸ねこの膵臓ガンと石鹸ブログ

「人生綱渡り」がモットーでしたが、まさかの膵臓ガン判明でほんとに綱渡り。病気とたまに趣味。

チューブステントよさようなら


 2013年9月末頃、通院した日にそのまま入院。チューブステントを抜去し、メタリックステントを挿入するための手術をします。

 入院した翌日、チューブステント抜去。

 処置自体は「抜くだけ」なので大したことはなく、まーったく覚えてないので全部寝てたんでしょうかね。それともおばちゃんの都合の良い記憶力が処置の記憶を完全に除去しちゃったのかもしれません。(@ ̄ρ ̄@)

 炎症を起こしていたので、処置後に発熱。
 と言っても38度台が最高なのですが、とにかく関節痛がひどい!いたたまれない感じの痛み?もあり、思ったよりキツイ状況。頻繁に寝返りをうったり、ウンウン唸ったりしております。

 いつもなら本を読んだりして入院生活を過ごすのですが、そんな気に全くなりません。

 私も「抜去の発熱程度で騒ぐのも恥ずかしいわ。」と思うのですが、やはり辛くて看護師さんに氷まくらや湿布をお願いしたりと、いつになくうるさい患者にショック!ショック!

 ま、たまにはいいかなー?

 って、看護師さんにはご迷惑かけました。


 丸二日発熱ののち楽になりましたが、三日目、メタリックステント挿入の日がいよいよやって来ました。

お月見

石鹸送りつけ


 在庫が多くなると石鹸の里親を探して送りつけるのが趣味な私。
 これは今日差し上げる分チョコ
 いつも着飾らせてから里子に出します。(と言っても100円ショップのラッピング用品だけど)


 100円ショップと侮ることなかれ。

 バリエーションも豊かなので石鹸に華がなくてもそれらしく見えるのよー!





リンク先
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村