10日間で3人が交通事故で死亡 交通死亡事故多発警報を発令 愛知・名古屋市 | 於木香のブログ…猫ソノタ

於木香のブログ…猫ソノタ

見ていただいて、ありがとうございます。
ブログのきっかけは、愛猫(白黒の日本猫)の死(2014年10月)後、「虹の橋」記事を見つけ、読み始めたことから。
少しはお役に立つことも書けないかと、思うようになり、書き始めました。

 

 

 

自家用車が多いから!!

乱暴な運転をするから!!

名古屋走りとか言う!!

 

なぜ?

 

 

 

 

愛知にはトヨタがあるので

 

⇒自動車関連産業(下請けなども)が多いから

職人が多い 時間がまちまち 自家用車が必要

 

⇒自動車台数が多くなる

 

⇒公共交通網が貧相になる ⇒儲からないから

 

交通事故死

 30年以上ワーストワン!!

 

 

東京のように鉄道網をしいているか、バス路線を多くすれば、交通事故は減る!!

ただ、とても東京はコンパクトにできているので、便利ではある。

その差も大きい。

 

 

愛知県民 800万余

 

自動車保有率 58% 一家3人それぞれ、一台なんてのもある

 

愛知県の人、あまり歩かないし。まぁ、東京と違いコンパクに出来ていないのも、

確かに原因がある。

 

道も車がスピードを出せるように作られている。

暴走族が存在するのも、その理由。

走りやすいから、町中を走る。

 

 

公共交通も本数が少なく、張り巡らされていない。

だから、仕方がなく車所有。

 

 

 

 

お車様、優先の地域。

 

トヨタよ、トヨタ。

 

車買うように、

仕向けられているの!!

 

 

 

都内で、暴走族見たことありますか?

 

周辺の県ではあるでしょうけど、横浜の大黒ふ頭とか、埼玉とか、千葉とか。

都心に近くないけど。

 

 

 

都民 1400万余

 

自動車保有率 23%

 

車がなくても

バス・鉄道で何とかなるもんね、

タクシーもあるし。

 

タクシー会社が倒産なんて。

このことも、影響がある。

 

人口がまあまあ、多くて、距離が結構離れているから、

車が必要なのに。

 

 

 

トヨタは相変わらず、

内部留保多いよ。

調べるとすぐわかる。

💰💴💵💶💷

 

豊田市も、お金持っているよ。

 

 

 

 

相変わらず、皆、下請けを泣かせてね。

奴隷のようになっているから、皆、気づかない。

寄らば大樹なのでしょうけど。

 

良く頭で考えず、時系列で物事を考えようとせず、とりあえず車があるから、

それで移動。歩かない。バスもないしね。収入の少ない自治体は。

 

車がなくて、公共交通のみなら、時系列で考え、合わせないと行動できない。

そこを補うのに、タクシーの存在がある。

 

 

都会のカラスと田舎のカラスでは、思考が違ってくる。

 

都内は、メール便の配達だけで、

ヤマトは、リヤカーのように荷物の台車を自転車の後ろにつけて走っているよ。

地方では見たことないと思うけど。

 

地方は密集していないから、車配達という手段は、仕方がないのかも。

いちいち、営業車で配らずヤマトもバイク便を持ったらどうだろう。

メール便の配達に。郵便みたいに。

 

一軒、一軒、距離があるけど、小回り効くし、

ただ、愛知県は、交通事故死、ワーストワンだもんね!!

 


 

 

 

 

なぜ、愛知県は交通事故死が多いか、

このあたりの事情を知っておいた方が良いです。

 

 

はやく、皆、気づいてください。