パラダイムシフトに向けての挑戦!!! | カナダ生活と海外子育て のんびりシンプルライフを目指して

カナダ生活と海外子育て のんびりシンプルライフを目指して

高校でパニック障害を発症
打ち勝つためにも大学で山岳部に入り、世界放浪を経て
カナダへ留学、移民。歳の離れたカナダ人パートナーと不妊治療を経て双子を出産
現在は「自分らしく最高に楽しく生きる」をモットーに日々色々なことに挑戦中☺️

私は大学で心理学を専攻し

 

実は哲学ゼミに所属しておりました照れ

 

なので

 

いろいろと考えることが大好きラブラブ

 

ただ難点は

 

国語が苦手 

 

よくある作者の意図を書きぬきなさい問題

 

よく先生に

 

???

 

と添削時に書かれていました笑い泣き笑い泣き

 

そう私、結構ぶっ飛んだ解釈をしてしまうのです 笑

 

しかし最近催眠療法(Hypnotherapy)をやったりと

 

ちょっと自分の潜在意識Spirituality に興味が出てきたので

 

本を色々よんでみると

 

どうやら

 

統合

 

というものが

 

今の時代に大切になっている

 

というかパラダイムシフト(その時代の規範となる考え方や価値観などが大きく変わること)につながる

 

というみたい

 

しかし統合はそもそも

 

感覚ベースで言葉で説明できるものじゃない

 

みたいなので

 

表記も(私にとっては)曖昧に見える

 

もともと曖昧な表記を読解するの超苦手の私は

 

よくわからないけど 

 

よくわからないなりに

 

とりあえず

 

Energy Vibration  Spirituality

 

あたりがキーワードになるのかな

 

とりあえず自分で練習する(自分を使った人体実験)には

 

自分のほんとうにやりたいことをする(本当の自分と繋がるために)

 

少しでも自分や他人に対するジャッジメントが出てきたらそれを手放して自分が軽くなることイメージをする(👈これ超我流 笑)

 

自分の感情に向き合う時間や瞬間を持つこと

 

もうすぐ3週間の双子を連れての家族海外バックパッカー旅に行ってまいりますが歩く歩く

 

新しい地でこの練習ができるといいな~ウインク

 

って思ってます

 

ちなみに

 

ゆるゆると旅を楽しみたいので

 

ブログ更新が滞るかもしれませんあんぐり

 

では

 

良い一日をお過ごしください照れ飛び出すハート