カナダ人旦那あるある!?文化の違い 買い物編 | カナダ生活と海外子育て のんびりシンプルライフを目指して

カナダ生活と海外子育て のんびりシンプルライフを目指して

高校でパニック障害を発症
打ち勝つためにも大学で山岳部に入り、世界放浪を経て
カナダへ留学、移民。歳の離れたカナダ人パートナーと不妊治療を経て双子を出産
現在は「自分らしく最高に楽しく生きる」をモットーに日々色々なことに挑戦中☺️

国際結婚あるあるなのか!?

 

とある価値観の違いが最近ありました

 

私は家電、調理器具などを買うときに

 

自分がそこまでこだわってないモノの場合

 

まぁ機能としては使えれば何でもい~やてへぺろ

 

っていう感じの考え方

 

カナダ人パートナーは

 

どうせ買うなら機能性の高い一生使えるものキラキラキラキラキラキラ

 

そして最近離乳食でフル活用していたプロセッサーに

 

ついに寿命が。。。

 

そこで買い替えを調べていたところ

 

「おお!これいいかも!!」

「ほ~どんなん?」

「このプロセッサー!硬いモノでも何でもいけるって!携帯ですら粉々にできるって書いてある!!」

「。。。(いや、、、私赤ちゃんの離乳食に携帯とかつぶさないし、、、そもそも用途間違ってない。。。? 笑)」

 

もちろん価格は普通のプロセッサーは数千円のところ数万円の商品を旦那は見ている泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

しかもこの傾向はプロセッサーだけではない

 

もちろん言っていることは分かるし

 

無駄なゴミが出ないかもしれないとかの意味で

 

家の周りのすべてのモノを一生使えるものにするのも分かるけど

 

そんなに使わないけど一生使えるもの

 

いや

 

そもそも実際一生使うの?

 

というものまで

 

一生使える

 

という売りフレーズで買ってしまうのはどうかとも思う

 

とりあえず携帯のコメントに爆笑したのち(👈失礼な人 笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しっかりと

 

ごめん、その気持ちはわかるんだけど

 

私この離乳食期を過ぎたらあんまりプロセッサー使わなくなるし

 

今までもこのプロセッサーで問題なかったから同じのでやっぱりいいかな

 

でももしあなたが作りたい料理があってこっちの方がよかったら

 

私はそっちをとってもいいよ~ニコニコOK

 

と伝えておきました

 

私の旦那は本当に私の意志・自由を尊重してくれるので

 

それでもこの最強プロセッサーがいい

 

という意思があるのであれば

 

尊重したいな~

 

と思っていたところです

 

でも彼は

 

「そっか~う~ん特に作りたいものはないなぁ。分かったじゃあ今回は同じのを買おっか」

 

ということに

 

やっぱり価値観の違い・お互いの意見の尊重は大切だなー

 

って思う一日でした照れスター