海外で孤独 でも遅くない! | カナダ生活と海外子育て のんびりシンプルライフを目指して

カナダ生活と海外子育て のんびりシンプルライフを目指して

高校でパニック障害を発症
打ち勝つためにも大学で山岳部に入り、世界放浪を経て
カナダへ留学、移民。歳の離れたカナダ人パートナーと不妊治療を経て双子を出産
現在は「自分らしく最高に楽しく生きる」をモットーに日々色々なことに挑戦中☺️

今まで知らなかったこと

 

最近読んだ本で

 

人との繋がり、自分がやったことができたとき、自分がやると決めたことをできた時

 

に心が満たされる

 

と書いてあるのを見て

 

ああ〜

 

私が今まで

 

勉強や移民に必死になってきていた理由は

 

この後者2つの欲求からだったんだな

 

って思いました

 

ただ

 

人との繋がりの部分

 

はあまり私には上手にできていない気がする

 

最初の離婚を機に

 

自分の友達がはっきりしたことは良かったけど

 

仲良いと思っていた&頻繁に会っていたけど離れて行った子は

 

元旦那の友達だった

 

ということにも気付かされた

 

私は元々ガリ勉タイプであまり交友関係に時間をかけてこなかったのは

 

反省

 

昔は性格悪いことに

 

自分の目標達成が一番大切って思っていた

 

けど

 

目標達成して

 

カナダの大学して、移民できて

 

燃え尽きて鬱になった 悲しい悲しい悲しい

 

そして離婚して友人(いや、元旦那の)は離れて行った

 

そして気付いた

 

楽しい時間や美味しいご飯を一緒に経験できる人

 

がいることの大切さ

 

今からでも遅くない‼️

 

これからも少しづつ

 

友達の輪を広げて行こうと思ってます照れ飛び出すハート

 

ちなみに最近は

 

現地に住んでいる日本人の子やカナダで知り合ったカナダ人や同じく他の国から来た移民の子など

 

色々な子とオープンに付き合うようにしていますラブ