改めて気付くカナダの強みは【〇〇だった!?】 | Yumiのカナダ生活

Yumiのカナダ生活

一生懸命取り組むが結果が出ない日々。カナダで双子を出産→産後クライシスの後、今までのやり方を思い切って変えてみる!ということで「ほんとうの自分を表現する」をモットーに新たなものの見方、アプローチを模索中。その過程や学んだことなどをシェアしていくためのブログ

カナダにきて改めて驚かされることに

 

変化を恐れない

 

ということ

 

があります

 

会社で働いていても

 

新しいシステムはどんどん導入

 

ここまで頻繁に変える必要ある?

 

ってくらい変化にオープン

 

もちろんうまくいかなくてシステムがシャットダウンしてしまっても

 

4:30頃にはみんな

 

じゃ、犬が待ってるから

 

今日は僕が夕飯担当だから

 

まあ、明日朝一で対応しましょう口笛

 

という簡単なノリ笑い泣き笑い泣き

 

それでもなんとか回っているからすごいもんだ

 

と感服してしまう泣き笑い 笑

 

他に一番驚いたのは

 

銀行

 

気付いた時にはロゴもメインのカラーも変わっていることがありました 笑

 

これはなんか違和感がと思いながら

 

数ヶ月も経つともはや

 

あれ、前何色がメインの色だったっけ?

 

と疑問に思う次第笑い泣き

 

自分が思っている以上に

 

人間って適応能力があるんだな〜

 

と改めて納得する経験でしたびっくり

 

今までは結構同じものを選ぶ無難な部分もありましたが

 

これからはこれに習って少し挑戦して新しいことを始めてみようかな〜ニヤリ