カナダの大谷選手と儚い親の夢 | Yumiのカナダ生活

Yumiのカナダ生活

一生懸命取り組むが結果が出ない日々。カナダで双子を出産→産後クライシスの後、今までのやり方を思い切って変えてみる!ということで「ほんとうの自分を表現する」をモットーに新たなものの見方、アプローチを模索中。その過程や学んだことなどをシェアしていくためのブログ

ここ先日は北米でこれまでにないほどの

 

大谷選手がどこに行くか

 

の熱いディベート?

 

が繰り広げられていました

 

普段スポーツに興味のない私でも

 

さすがに

 

カナダに絶対来て欲しいラブラブラブ

 

と思っていました

 

理由としては

 

1 家族でトロントに行って野球を見たい

 

2 日系カナディアンである子供達にカナダ✖️日本のロールモデルとなる人ができる

 

3 カナダの中で日本人(アジア人) のイメージが身体的能力の高さでも評価されるかも

(個人的に日本人とかは頭がいい、キッチリしている)っていうイメージであまりスポーツができるイメージがない気がする

 

とにかくこんな理由から

 

本当に大谷選手に来て欲しい〜

 

カナダに来るかも〜

 

とウキウキしている中で

 

アメリカの球団入りが決定ガーン

 

結構思った以上にショックを受けました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

がまあ仕方ない

 

とりあえず大谷選手の野球をいつか見に行きたいな〜飛び出すハート

 

と思う次第でしたスター