今月は糸田祇園山笠が久々に | こうたんの部屋

こうたんの部屋

みなさんと仲良くしていけるような部屋です(#^.^#)

こんばんは!
糸田祇園山笠!!
迫力ありますよね!
高さ約8~9メートルくらいの山笠!
今月は、4年ぶりに、ついに開催です!2023年!
5月の第2土日予定です!
福岡県田川郡糸田町です!
あっ、この画は、道の駅で、発見した、山笠の小さな模型です!1メートルくらいの高さかな、、たぶん(笑)
でも、立派にリアルな感じに出来てるでしょう!!
町内でも、リアルの方の山笠の飾り付けが始まりつつあります!
かなり、楽しみにしてます!
さぁ、5月も、今日からスタートしましたね!
出勤、通学の方も居るかとは、思いますが、長期大型連休の方も居るでしょう!
わたしは、カレンダー通りです!
今日明日、出勤で、三連休後、土曜日出勤、日曜日休暇!
まあ、皆さんも、そういったパターンの方も、少なくはないかと思います!お互いに、頑張っていきましょう!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村