大きな睡蓮鉢!観賞用にしています!

現在、メダカ無しの状態です!
水草は、徐々に咲き始めていき、、涼しげな雰囲気にもなってきています!
この観賞用の睡蓮鉢には、いま、黒メダカのタマゴ付着分のトリーナを浮かべています!
孵化した状態から、、観賞用睡蓮鉢で、、と思い、、浮かべています!近々、孵化する時期にもなると思います!

他のメダカ、タマゴ付着も、順調ですが、幹之メダカのみが、昨年に続き不調です。なぜか、タマゴ確認出来ず。他の、雲州三色メダカや紀州三色メダカは、かなりいい感じに、タマゴ付着も確認できていますし、連休明けくらいには、孵化も期待できそうです。
我が家の睡蓮鉢、他の鉢、日当たり側ではなく、北側なので、他の方々のメダカよりは、若干遅めになりそうですね。水温が、やや低め。
まあ、連休明けの来週くらいには、孵化期待ですね!
先日も紹介した、糸田祇園山笠が開催される頃には、毎年、稚魚がたくさん泳いでいます!
楽しみです!
さて、明日5月3日より、三連休スタート!
さて、なにをして過ごそうかな(^^;
まあ、お疲れ様です!
人気ブログランキング