今日も高気圧に覆われて、快晴の朝を迎えた。

早朝のラジオ体操でも寒さを感じることはなかった。

 

 

↑不動明王三尊

↑薬師如来三尊

木端の会作品展の最終日で、朝から会場に出向いた。

 

 

 

好天に恵まれ栄エリアでは、様々なイベントが開催され、晩秋の日曜日を楽しむ人々を多く見かけた。

 

 

作品展は午後5時に無事終了し、会場の撤収と搬出作業に取り掛かった。

大きな仁王像などもあり力仕事でひと汗かいたが、時間内に3台の車に積み込むことが出来た。

ギャラリーの責任者の点検を受け会場を後にしたが、充実感と共に一抹の寂さも感じた。

↑白川公園

今朝も空気が乾燥して、朝焼けが鮮やかだった。

 

 

公園のケヤキやイチョウが色濃くなり、各地の紅葉スポットは見ごろを迎えている。

 

 

林間のツワブキも、花の数が増えてきた。

今日は円空仏彫刻木端の会「作品展」の担当が休みなので、白川公園のラジオ体操以外は家でゆっくり休養をした。

 

 

昼食は伏見の「竹亭」で、師崎産タイの煮付け定食。

 

 

ご飯、みそ汁、漬物のお替り自由で、1000円はこの界隈ではお値打ち。

 

↑納屋橋ピア

午後も陽射しがたっぷりで、穏やかな陽気の一日だった。

 

 

 

 

朝から日差したっぷりで、白川公園のラジオ体操が気持ちよくできた。

 

 

円空仏彫刻木端の会作品展は、後半に入り今日も会場へ出向いた。

 

 

天気が良かったので、早めに家を出て久屋大通公園を歩いてきた。

まさに小春日和で、芝生のウォーキングが心地いい。

 

 

作品展は昨日までに比べると、来場者の出足がやや鈍いように感じた。

中だるみなのか、天気が良すぎたからだろうか。

 

朝から厚い雲に覆われて、6時を過ぎても辺りが薄暗い。

 

 

白川公園のラジオ体操を終わって、下園公園に寄って家にもどった。

 

 

↑下園公園

園内のさくらやカエデは、冬の訪れと共に色濃くなっていく。

 

 

今日も市民ギャラリー栄で開催中の、円空仏彫刻「木端の会」作品展の受付や、

来場者の説明などで半日を会場で過ごした。

 

 

今日も友人・知人が訪ねてくれて、会話が弾み楽しいひと時を過ごすことが出来た。

 

 

 

朝のうちは青空が広がり、高い空を流れる雲が初冬らしい風景を見せてくれた。

 

 

放射冷却の冷え込みが強く、白川公園のラジオ体操後も体が温まらない。

 

 

円空仏彫刻「木端の会」作品展が、「市民ギャラリー栄」で昨日から始まっている。

 

 

今日は会場担当の日で、朝から受付や案内などをしてきた。

 

 

 

旧知の人やOB会員、円空学会員など多彩な来場者にも来て頂き話が弾んだ。

11月16日まで開催中。