2019年後期・特別講座 第2回目 | ✩こみちさんちののんびりハンドメイド✩

✩こみちさんちののんびりハンドメイド✩

手作りアクセサリーや小物、そして心書(筆文字)のご紹介♪
ハンドメイドに関する事を載せていますヨ♪

こみちさんちののんびりハンドメイドへ
ご訪問頂き、ありがとうございますキラキラ


レジン作家・心書家komichiです。



長い夏休みも終わり、2学期が始まりました。
娘ちゃんもとりあえずは登校してくれています。



特別講座に参加して来ましたひらめき電球



第2回目は。。。




空洞球体レジンアクセサリー


16mm球体シリコンモールドで
中が空っぽのドームを
作ります。

中に入れるものは
お花やガラスや
キラキラの素🎶

好きなものを入れて
お楽しみください。

ですニコニコ



空洞の球体が作れるようになれば、スノードームのようなアクセサリーが
作れるようになれるので楽しみにしていましたドキドキラブラブドキドキ

球体モールドにレジン液を入れクルクル回しながら行き渡らせて硬化。
透明レジンだと行き渡っているのが分かりにくいので、最初は色つきで。
慣れてきたら、透明に挑戦する方が良いとのことキラキラ

色つきでも、1つ目は失敗してしまいましたが、
作るごとにコツがつかめ、失敗も含め5個作る事が出来ました照れ



完成品はこちらダウンダウンダウン




今回、ネックレスとピアスを作ろうと思い、アクセサリーをつけずに
来たので、撮影後に早速、着けてみましたラブラブドキドキウインクドキドキラブラブ

ピアスは少し長すぎたので、自宅に帰ってから、ちょうどいい長さに
調整し直しました。なかなかいい感じになりましたよ。




午後には勉強会にも参加して来ました。【活動相談会】ですキラキラ

みなさんのお話しを聞いて、なるほどなるほど。
remika先生からは心書・筆いろあそびのワークショップの
提案もしてくださり、とても勉強になりました。

今回、ホントは参加予定では無かったのですが、当日参加でも大丈夫との事で、
午前中に作品を作っているうちに午後の勉強会にも参加したいな~と思ったのです。
そしたら、remika先生の講座に通い始めた頃、ご一緒していた方も来られていて
数年ぶりにお会い出来たので、参加して良かったですキラキラ



それでは、次回もお楽しみに。。。ベルベルベル