夜討ち朝駆け…。 | 電気屋さんの日常 ~ 平々凡々日々修行 ~

電気屋さんの日常 ~ 平々凡々日々修行 ~

平凡に生きるほど難しい事はない。
日々を過ごせる事…それこそ修行です。

旧ブログ電気屋さんの日常と一緒になりました。



自分でも何年この仕事やって毎年年度末の3月には終わるか終わらんかとドキドキしながらアホみたいに仕事して…一年終わったら食ってトントンみたい生活をしてるのか…。
と、本日も会社的には通常休業日の土曜日。

休んでられるかぁってのは昭和的な話。
今は休む人もいて、フルで請負工事をこなす人たちもいる。

変わらなきゃとおもっても仕事は変わらないので…。
このハザマに生まれた経営者には本当につらい所です。
ここが落ち着いたら後進に道を譲ろうと思ってます。
今日も土曜日だけど主力の工事部は全部出勤。
売り切れてます。

久々にお仕事の依頼を断っている状態で…。
今日は某食品工場の施工図のお仕事依頼を片付けるのに半日。どえりゃ~出来の悪い設計図でまずは設計変更図面から…これ請負に入ってないねんけどなぁ。と、思いつつも妙な正義感と現場終わらんやろなぁの老婆心から手を付けちゃうんですね。
それ以外の消防署への届け出3件を挙げるのに終始しました。

これで週明けからの工事対応への書類は出来ました。
若い社員は休ませてますが、この土日も片腕の工事部長も営業責任者もみんな現場へ出て頑張ってくれています。
私の作業完了は午前0時。明日も出勤しますが…1時間寝坊しようと一杯飲んでYoutubeで懐かしい画像見てます。

私の好きな歌手は青春時代に一世を風靡した人たち。
残念ながら亡くなってしまう人もいて寂しくチビリチビリ吞みながら懐かしい歌聴いてます。

今日は竹内まりあのプラスティックラヴからアリス秋止符。桑名正博さんの哀愁トゥナイト。大橋純子さんのたそがれMyラブ。庄野真代さん飛んでイスタンブールからの高中正義の渚モデラート←アマゾンズファンの私にはこれは外せません。
酒が進むとテンポアップして永ちゃんの止まらないソング。

か~ら~の~洋楽三昧です。
私たちの青春時代はアースウインドファイアのファンタジーやブギーワンダーランドこれは外さず今日も聴きました。
絶対外さないのがビリージョエルのMovin'out…これは大好きです。
あっという間に楽しい一瞬は過ぎ床につきます。

妙に口ずさむ曲。売り物ブギ…。
NHKで連ドラのブギウギが流行る中、パロディのDTBWバンド売り物ブギはいかがですか。
中学の時わたしカミングアウトしますが、器械体操部だったんです(笑)
しかも芦屋市代表にも…(爆)
体操部の合宿では売り物ブギの歌詞を丸覚えしないと法外な筋トレが課されます。
わたしゃ元々~山の手育ちで~でっかい御殿に住んでます~♪おかかえ運ちゃん…何してそれしてざぁます言葉でしゃべります♪から始まる竜童さんの声。
私の母校にはこんな人いっぱい居てましてシャレにならんほど(笑)

そんなアホなとか…なわけないやろって時間を過ごしながら令和6年の年度末もあと2週間。2月から無休のラストスパートでございます。
身体もたへんのやけど…。頑張れ62ちゃい。

うっちゃえ~うっちゃえ。