アカメ挑戦記2017 その4(ファイナル) | 馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

たま~にボヤいてます(´・_・`)

その1https://ameblo.jp/ko-world/entry-12307834840.html





しつこく続きます(≧ω≦。)プププ

…………………


もう帰らなあかんけどあとちょっとだけ


とにかく暑い (›´ω`‹ ) ゲッソリ 




ピンポイントにルアーをキャスト


巻く


当たり前やけど反応無し


出てこない…


こっちであかんかったらこっちかな?


そう思ってキャスト


巻く


出てこない…


ま、当たり前ですわ


アカメ、しかも真昼間。


釣れへんて(›´ω`‹ ) ゲッソリ 




帰ろ!


2投で諦めて車に向かって歩いた


車が見えた時、負け犬確定の自分が最高にダサく思えた(≧ω≦。)プププ


やっぱりもう1回だけさっきのとこに投げてみよかな


早歩きで戻った


汗だく


丁寧にキャストした


理想通りにキャストが出来たからアカメが出てくるならこの辺から出てくるはずと思いながら巻いた


やはりアカメは出てこない


ま、こんなもんやわ


そう思った時!



僕が考えてた場所とは全く逆方向から魚がロケット発車のようにルアーに飛びついてきた!(。Д°;三;゚Д°) 



えーーーーーーー!


そっちかーーっい!


それはデイゲームだからこそ確認できた間違いなくアカメが僕のルアーに食いつく瞬間(*´д`*)ハァハァ




あんまり覚えてないけどハアハアした息遣いだけはハッキリ覚えてる

必死で取り込んだ



そして



とうとう


アカメ



釣れた(*´д`*)ハァハァ








{4164B40E-1A6E-4335-8457-A840B7D6D87A}

{DB06936E-9460-4958-AFAC-39FE66A0A7D4}

{F4E6C890-FEF8-4DF2-B874-4D353393FCEA}




サイズは小さいけど間違いなくアカメ!(*´д`*)ハァハァ


イキれるサイズじゃないけど自分が実際にアクリル板越しではなく初めて見て触ったアカメがこの魚(*´д`*)ハァハァ


とにかく必死やった


釣れた場所からタモに入ったままのアカメを持って何故か釣り場から車を停めてる場所に向かって走った


何故かわからんけど走った!

何故か?

わからん(≧ω≦。)プププ


ハッとして走るのを止めて立ち止まりとりあえず水に漬けた


元気に暴れる魚を確認してからフィッシュグリップで掴んで写真撮影


もう何がどうして何をやってるかわからない


とにかく必死(。Д°;三;゚Д°) 


手が震えるしハアハアが止まらない(*´д`*)ハァハァ


それは走ったからやわ(≧ω≦。)プププ




早よ写真撮影してリリースせなあかん!(*´д`*)ハァハァ


問題はブツ持ち写真


いかに短時間で撮影して水に戻すか!


たぶんこの時の僕を誰かに見られてたら大爆笑やったかもしれない


{6A93AF81-1786-4802-92E8-4D4EC69FA965}


やはり間違いなくアカメ!


この後すぐに水に漬け、元気なのを確認してからリリースした


釣れてから5分ぐらいのアカメとの共有時間



それからすぐに背中を押してくれてた仲間達に写真を送った


おめでとう返信の嵐が来た


なんやろ?


アカメが釣れてくれた事よりも仲間皆さんに報告できた事が自分をホっとさせてくれた


川原さんらがすぐに駆けつけてくれたが僕は既にコンビニでクールダウン中やった


川原さん「早!リリース早〜!」


それが川原さんのおめでとうだった(笑)


僕は正直言ってこれで帰れるっていう嬉しさがあった



勝手にプレッシャーを感じて釣りが楽しめなかった

アカメなんか狙うの辞めときゃ良かった

1尾釣れたらアカメ釣りは辞めよう


ずっとそんなことを思ってたけど数日経った今は納得サイズが釣れたら辞めようと思ってしまってる


終わりちゃうんかい!?( ⸝⸝•。•⸝⸝ )


そして釣り



楽しい(≧ω≦。)プププ




冷静に考えると結局は川原さんらの邪魔をしてしまったり仲間皆さんの睡眠時間を割いてしまったり


そんな中で釣りを楽しんでない自分がヘタレ過ぎて笑える


自分の意志だけでは今回も間違いなく釣れなかったけど仲間に背中を押してもらって釣らせてもらったアカメは僕の中では最高の魚です




振り返るといったい今までいくら使い、いく時を費やしてきたのか?


計算したら恐くなるので止めとく( ⸝⸝•。•⸝⸝ )


次の釣行では今まで教えてもらった知識と経験を生かして答え合わせのアカメ釣りをしてみたい


……………………………………



数日後


毎年お誘いしていただいているチームHのリーダー、ブラック師匠の筏会が行なわれた


この日は風が強くて筏には上がれずで陸上での開催


チームHのメンバーに加えてひろさんやツナちゃん、トンくんと先日高知で会った野村くんと松原くんも参加


釣り談義はもちろん、ここでは書けない話で腹がよじれるぐらい盛り上がった

{37A6C9DA-380F-40BC-8157-BAF21E32CEC8}

{FD071F1F-F886-4637-A33A-86E7B13B5DC7}

{94C40614-335F-4419-88B4-B702B085A2F6}



{75651FED-3699-45E6-A575-FB4BCE2CFC4D}
{7687B519-0B3A-4BB0-AFC0-39E2E8977617}


{7E86BAF4-E6D1-4DF0-85D9-54F2740EF8E3}

{0ACF0482-B54F-4BFB-BA29-83846425ED74}



{EDB88FE0-9266-4417-852D-54904AE1B887}





酔っ払って何やら説教し始めた僕をこの態度で聞いてくれてる3人( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
{BB49220E-5303-4BD4-BDF5-5FEEB8C3F771}

とにかく楽しい時間やった


宴もいよいよ終わりの時間が近づいた時



サプライズ!


みんなから初アカメのお祝いケーキをいただいた🍰


{4B6354A4-DB5D-43C4-AF42-0BD3B1C6797C}


これ、ほんまヤバかった


数日前から僕に内緒で川原さん筆頭にアイデアを出し合ってお祝いプロジェクトを計画してくれてたらしい


このケーキ
{9BF208A2-8261-4D54-9C09-B184CD7BC807}

感動と笑いが入り混じった内容


昨日今日の思い付きで買ってきたケーキと違うことが一目見て理解できた


色々と話し合って注文してくれたケーキだ


涙腺が崩壊しそうになったのを挙動不振な振る舞いで笑いを誘って何とか堪えた


改めて、あのアカメは仲間皆さんの気持ちがパンパンに詰まった最高の1尾だったと感動した


わかりやすく言うと肝パンのカワハギみたいな感じ(≧ω≦。)



アカメは1メートルを超える魚で僕が釣らせてもらったのは50センチ足らずやったけどそれで大満足


釣りというのはなかなか卑しいものでもある


自分が釣れたら嬉しいが人が釣れたら面白くない事が多い

そんな中でもこの人達はわざわざ計画して祝ってくれた


いつか答え合わせの釣りでイキれるサイズを釣ってこのメンバーを絶句させてやりたい(≧ω≦。)プププ


それが僕の恩返し方法だと思う


今回関わっていただいた皆さんに感謝です


たかが趣味の釣りやけど今後の人生において、また子供の育て方にも大きな影響を受けた2017の夏になりました。

長々と書いてしまいましたが今後ともよろしくお願いします(❁︎´ω`❁︎)


ネタとして


ケーキ代の請求、ウザいわ〜ヽ(`Д´#)ノ 

{53596353-2D70-439D-9D12-2C30ED51F3B9}





初心忘るべからずでこの一曲♫




ではまたいつか(^^)/~~~