二つ目の花博へ。 | こうすの洋菓子工場見学?

こうすの洋菓子工場見学?

こうすのお仕事のバームクーヘンの裏話を紹介したり、
お休みの日のおでかけをぐだぐだ紹介。

 

 

GW前半の花博の続きです。

 

 

浜松花博2024は二つの会場があります。

一つは浜松フラワーパーク。

もう一つは浜名湖ガーデンパーク。

 

午前中に浜松フラワーパークを見て、

その足で、次の浜名湖ガーデンパークへ向かいました。

 

ちょうど朝イチから来てたお客さんが帰ったせいか

会場の入り口付近のいい場所がごっそり空いてました。

ラッキー。ヽ(^o^)丿

 

 

こちらもフラワーパークに負けず劣らず広ーい。

園内地図を見ると、本物の浜名湖の水路と、園内を貫くように流れる川があります。

 

 

入場すると、すぐあちこちにお花畑がたくさんあるので

写真を撮りつつゆるゆると進みます。

メインの庭園は一番奥なので、川の左側(北側)を通って奥へと進みます。

 

こちらではまだ少しチューリップが残ってました。

 

 

 

もう少し進むと、キッチンカーのコーナーがあって

色んなご飯を食べられるようになってます。

 

その先にはガーデンパークのシンボル的な展望塔が見えます。

が、何度か登った事があるので、今回はパス。

 

スルーして奥へ奥へと進みます。

 

 

最奥の場所が印象派庭園「花美の庭」です。

イングリッシュガーデンとでも言うんでしょうか。

とてもきれいにいろんな花々が咲いてます。

 

 

バラのアーチは、まだバラがぽつりぽつり、と言ったところ。

 

そして、更にこの奥にはモネの庭的池があります。

 

緑色の橋がかかってるんですが

藤で覆われすぎてますね。汗汗

 

近づくとこんな感じ。

こちらもちょうど藤が見頃です。

 

って言うか、この橋、昔は渡れたのに、渡れなくなっちゃってました。

花博で人が多いから?

 

 

この池の端にもさほど大きくはありませんが藤棚があり

やはり見ごろを迎えてました。

 

 

更に最奥には、もう一本藤が植えられてました。

この下がベンチになっていて、寝っ転がって写真を撮ったりとか

思い思いに写真を撮ってました。

 

 

「花美の庭」を出ると目の前にはマーガレットガーデンが。

マーガレットの間に咲いてる背の高い花は何でしょう。(;^_^A

なんだかすごいです。

 

 

 

さらにガーデンパーク後半へと続きます。