TAOYA志摩、いいっす(*^^)b | こうすの洋菓子工場見学?

こうすの洋菓子工場見学?

こうすのお仕事のバームクーヘンの裏話を紹介したり、
お休みの日のおでかけをぐだぐだ紹介。

 

 

 

さて、会社の機械のトラブルですったもんだの出発となった伊勢旅。

 

予定より3時間遅れほどの出発となりましたが、

なんとか軽くVISONを散策し、無事お宿へ到着。

 

 

 

 

 

今回のお宿は「TAOYA志摩」というお宿です。

この「TAOYA」というブランド、なんと大江戸温泉物語の

新しいブランなんだそうです。

 

一般的な大江戸温泉物語よりちょっとランクを上げて

最近流行りのオールインクルーシブを取り入れているそうです。

 

僕のブログじゃ、ちょいちょい出てくるワードですが、

オールインクルーシブとは、

宿泊代金に飲食代やアクティビティ代、プールやジムの施設使用料など、

滞在中にホテルにかかる費用がすべて含まれているプランのこと。

です。

今のところはアルコールを含むフリードリンクが一番恩恵にあずかれるかな、

って感じです。

 

今回のお宿も、ラウンジや湯上りどころで、

ビールなどがフリードリンクで頂けます。ラブラブ!

 

 

さて、このTAOYA志摩、実は前はタラサ志摩というホテルでした。

海洋深層水を利用したタラソテラピーなどがウリのホテルで

ややお高め、という印象で、泊った事はありませんでした。

 

それがTAOYA志摩にリニューアルされたようです。

 

 

 

エントランスは、なんかオサレで今っぽいです。

 

中に入ると、海を見渡せる開放的なロビー。

その横には、ラウンジもありました。

 

フロントの反対側には、アメニティーサービスと、

浴衣置き場がありました。

浴衣の柄も、サイズも自分で選べます。

しかも特に枚数制限も書いてなかったので、連れは二枚取ってました。

 

これって、何気に良くないですか?

自分で柄も選べて、枚数も自由って、使う方はうれしい。

宿側からしても、部屋に準備しなくていいし、

部屋に浴衣を置くと、サイズ違いの変更とか

客にとっても宿にとっても煩わしい事もなくなり、コストダウン。

 

たまに同じようなシステムでも、浴衣が棚に山積みしてあると

ちと貧乏くさいですが、ここは引き出し式にしてあって

取りやすくしかも、スマートでスタイリッシュ。

 

これからはこういうスタイルになるんだろうか、

と予感させるスタイルだと思いました。

 

 

 

それでは、浴衣とアメニティーを持って、部屋へと参ります。

部屋は33㎡ほどあり、結構広いです。

ただ、二台のベッドの間がびっくりするほど離されていて、快適でした(笑)

しかもすごいのが、部屋内にウォーターサーバーまで完備!!

これ数ある宿に泊まりましたが、部屋にウォーターサーバーがあるの初めてです。目

 

窓の外にはベランダもついていて、もちろん目の前が海~~~。

目の前の広場?的なところには草間さんの作品などの

現代アートも置かれてました。

 

こちらはホテルHPより。

天気がいいと、こんな感じのようです。

 

 

夕食までの時間に、早速、ラウンジに行ってみました。

各種ソフトドリンクや、ビール、ハイボールなんかもフリーーー。ラブラブ!

種類は多くはありませんが、簡単なスナックやソフトクリームまでありました。

 

目の前はガラス越しに海が広がり気持ちいいです。

 

それでは、早速、いただきまーーす。音譜

ぷはぁ。

しあわせ~~~~~っ。ニコニコ

オールインクルーシブ、万歳!!(笑)

 

 

ほろ酔いになったところで、ちょっと館内をお散歩。

地下1階には、大浴場、お土産屋さんなどが並びます。

お土産屋さんの横にはこんな部屋が。

いい意味で、古き良き温泉宿と言えば卓球~。音譜

浴衣で卓球と言えば、温泉宿の風物詩ですもんね。

奥にはダーツもあります。

どちらも予約制ですが、無料です。

 

 

こちらは大浴場前の湯上りどころ。

男湯の右手にカウンターがあり、こちらでもフリードリンクがあります。

左側がソフトドリンク、真ん中の冷蔵庫にはアイスがぎっしり。

右側のサーバーが、生ビールやハイボールなどのアルコール類。

なんて素敵な湯上りどころなんでしょう~。キラキラ

 

 

 

その大浴場入り口の左側に階段が。

なになに?星空テラス??

階段を上がると、お風呂場の屋上になるのかな?

外に出ると、海をバックに円形の足湯がありました。

どうやらこれが星空テラス、のようです。

 

 

 

 

館内の散策を終えて、夕食前に大浴場へ。

客室数が多いお宿ですが、意外に大浴場は空いてました。

(ホテルHPより)
 

一応、インフィニティバス、がウリのようですが、

写真外側の部分は池?で、入れないので

イマイチ、インフィニティ感ないっす。

 

でも露天風呂も広くて開放的で気持ち良かったです。

 

で、大浴場のシャワーヘッドはなんとミラブル!!!と謳ってましたが、

どうやら、一部だったようで、連れも僕もわかりませんでした。むかっ

でも、アメニティはなんと雪肌精でした!!目

ここぞとばかりにたっぷりと化粧水と乳液を使わせて頂きました。ニコニコ

他にも、ボディローションや、流さないトリートメントまであって

自分の持ってきたアメニティ、使わずに済んじゃいました。音譜

 

 

温泉を堪能したら、早速、湯上りどころで、早速、至福の生ビールをば。

も~~~~~、ゴキゲンですぅ。(笑)

オールインクルーシブ、万歳!!(笑)

 

 

 

さぁ、お待ちかねの夕食へと向かいます。

 

 

 

 

つづくっ。