初体験がいっぱいの一年でした(後半) | こうすの洋菓子工場見学?

こうすの洋菓子工場見学?

こうすのお仕事のバームクーヘンの裏話を紹介したり、
お休みの日のおでかけをぐだぐだ紹介。

 

 

今年は、本当にたくさんの初体験がありました。

 

樹氷と、雲海と、古木の桜ぐらいだったかな、と思いきや

意外にたくさんあって、我ながらビックリでした。

 

 

その後半戦です。

 

 

8月には、なんと人生初生キョンキョンでしたー。(≧∇≦)

豊橋の劇場にやってきました。

シリアスな役柄でしたが、最後のスタンディングオベージョンでの

満面の笑みが、超素敵でした。ラブラブ!

 

 

お盆には連れに実家に帰って、念願の「大谷資料館」に

初めて行けましたー。

巨大な地下要塞のような空間は圧巻でした。

 

 

そしてその帰りに、これまた初の日光天然氷のかき氷を頂きました。

でも、作ってたのが、よくわからんおっさんで、

ちっとも美味しくありませんでした(笑)

 

 

10月には、岐阜にある「モザイクタイルミュージアム」へ行ってきました。

個性的な建物が目を引く美術館でした。

 

で、この帰り道で、警察に一時停止違反で捕まっちゃうんですけどね。叫び

 

 

 

11月には、伊豆への二泊三日の旅に出ました。

1泊目の宿は東伊豆。

2日目の朝は、水平線から登る朝日を見ながら部屋露天を堪能しました。

 

2日目の宿は西伊豆。

今度は水平線に沈みゆく夕日を見ながらの入浴です。

なんと一日で、

水平線から登る朝日を見ながら、と、

水平線に沈む夕日を見ながら、入浴しちゃいました。

贅沢~~。ラブラブ!

 

 

さらに日帰りバスツアーで、初の京都紅葉巡りに行ってきましたが。

実際には、さすがにまだちと早かったようです。

 

 

 

12月に入り、新聞の地方版で見た「大和の大イチョウ」を見てきました。

やっぱ100年以上の古木は迫力ありました。

 

 

 

 

今年最後の初体験は・・・、一部ちまたで噂のジョリーパスタ。

最近近所にできたので、ジョリパデビュー、と思ったのですが

なかなか行く暇がありません。(;^_^A

 

 

 

 

さて、来年は、会社の人事を一部拡張し、人員を増やしたので

僕ももう少し、お休みが取れるようになるかもしれません。

今年だって、平日に会社をお休みしたのたったの二日ですよー。

 

という訳で、来年は更にお出掛けしたいと思ってます。

と言うか、来年前半だけですでに、大小合わせて3つも

旅の計画を入れてます。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

まだ見ぬ美しい景色、

やった事のない素敵な体験、

食べた事のない美味しいもの、を

探しに行きたいです~~。ヽ(^o^)丿

 

 

 

それでは皆様、メリークリスマスっ!!(^_-)-☆