2015.1/29 主張 | ko-u-kiの 「今日もおつかれっ。」

ko-u-kiの 「今日もおつかれっ。」

日々思うこと感じることを書いてます



いつも笑って聞いてると思ったら大間違いだし、なんでもかんでもおっけーとか、ごめんごめんって言える程簡単でもない。

本気で謝ってる演技なんか誰だってできるし、騙すことなんて簡単だ。

そんなことしたくないし、主張があればそれはしっかり伝えたい。相手が誰でも。

うっとおしいって思われても、間違ってたって自分の中の真実は伝える。まず伝える。

どんだけそこで分かり合えなくても構わない。伝えることに意義があり意味がある。


職場でだって上が間違ってたら、逆ギレされても突き通す。絶対折れない。
もし間違ってたら後で謝ればいいんだし。


自己主張できなくて、どーする。