こうたのメンマで魚釣り♫ | サキーコのリアル牧場物語

サキーコのリアル牧場物語

20歳で大阪→札幌
ラーメン屋→探偵→牧場

気付きゼロ♫
おバカな毎日♫

こんにちは
サキーコです。

おひさしぶりに
こうたの○○でやってみた
シリーズーーー(*゚∀゚*)

今まで






などなど

結果こうたのスープほぼ

無力www

という

#なんか切ない

結果に終わって来た
こうたの○○でやってみたシリーズ!

今回はこれっ☆!!!

【こうたのメンマで魚釣り♫】

{958A6648-C99E-4FC4-A0DA-EAB3D0C817C1}

11月19日苫小牧某所
天気 曇り
中潮
時間 深夜1時30分
風速2メートル

{1D5B0B91-4AF5-40B0-AB1A-73EBA6A92A04}

これはお店で使っているメンマです。

シャキシャキ美味しいラーメンの名脇役!
ブラックペッパーかけておつまみで食べるのがサキーコは好きです♡
つまみ食いしやすいトッピングNo.1!笑

な!の!に!
メンマ好きな人って少ないんですかねー

トッピングでメンマとかほとんど居ないです!
むしろ抜いてくれってお客さんの方が多い程。

今日は、そんなこうたのメンマで
魚釣りをしてみました!

{0B0E2925-8710-41A8-9D8E-6BB0239E939B}

サキーコお気に入りキラキラブラーに
普段ならイソメを付けて釣りをします!

それかワーム!
あの、虫の形したゴムです!笑

の、代わりに今日はメンマを付けました!

ちょい投げからの足下まで探る事数分...











キターー!笑




{6DF1952F-6ABC-4AEE-BE9F-80272A6AA45D}

えーーーーーーーーーーまじかよこんな簡単に釣れんのかメンマ!なんか拍子抜け!笑

小さいし分かりにくいけど、ソイです♫

その後

{9C24D743-DC4A-4487-8182-B23627D9B746}

メンマの房掛け。笑

大物を狙います。笑


ってすぐまた


キターーー!!!笑

{0D6AD7B1-85CB-44AE-821C-07CA5CDDA652}

{0D99F32E-3C31-4BAE-9E5A-2BF7151546B0}

口の中を見てみたけど、メンマの姿はもうどこにもありませんでした!!笑

すぐ飲んじゃう派ですね!そうなのですね!
by マックスブログ塾

そうそう。
冷蔵庫からメンマを漁っている時にこんなのも見付けたので持って来てみました。

{F014E190-BD17-4CB3-BBAF-2FFE06F1C3CB}

チャーシューですっ(`∀´)♫笑

そしてチャーシューでもアタリすぐ

キターー!!!笑

お魚真下まで来たのに
針取れちゃったんですけど
すげーーーーなこうたの具!!!!

あんなに一生懸命炊いてるスープなんてインスタントラーメンの粉末には一切敵わなかったくせにチャーシュー、メンマハンパねーな!!!笑

うーーーーわまじでーーーーーーー
久しぶりの無力!!」
言いたかったーー

こうたのメンマ無力!
言いたかったわーーーーーー_| ̄|○笑


という事で☆
こうたのメンマVSお魚

この勝負、こうたの勝ちー(*゚∀゚*)イェー

まさかのメンマで魚は釣れる!

という結果に終わりました!笑


メンマを使って良かった事

☆イソメみたいに気持ち悪くない!
☆「そうだ!釣りに行こう!」と思った時に釣具屋さんが空いてなくてエサが買えない時の代用!笑
☆小腹が空いたらすぐつまめる!!


メンマを使って微妙だった事

☆割とすぐ裂ける。笑
☆海に投げて手元に戻って来たら
ほぼ100%メンマの姿はありません!
コスパ最悪っす!笑


そんな感じで♫

あーーー楽しかった☆笑

be happy笑