釣ったお魚を食べるの巻。 | サキーコのリアル牧場物語

サキーコのリアル牧場物語

20歳で大阪→札幌
ラーメン屋→探偵→牧場

気付きゼロ♫
おバカな毎日♫

こんにちは!
サキーコです!!

昨日は初めて海に釣りしに行ってきました〜!

小樽ー!

でんっ!

{4C2B4A39-CD59-4FC5-85C3-9F6FD804A5BC}

なんかちっちゃいお魚釣れました☆笑
蝦夷メバルってお魚らしいす!

小樽で釣りなんて出来るんですね〜!

2匹釣れたんですけど、1匹は海に返して、もう1匹は連れて帰って来ました!笑

{AA044593-9BE7-4CB7-AA3E-48138EA3D607}

こんなにちっちゃいけど、ちゃんと歯があって、指入れて抜こうとしてもひっかかって中々抜けないんですよー!!笑

んで、匂いとか全然なくてビックリしました!

あの生臭い匂いが全くないんです!
新鮮だからだそうな!

スーパーで買うお魚しか知らないので
ちょっと感動でした〜!

で、ウロコを取ってもらって素揚げしたのがこちら☆笑

{78D2FD1C-E011-477C-A57F-BC41A3DED079}

めっちゃ白目やん!笑

取れた身!

{FFF4CF4D-3F0C-4C0F-9703-22E8A7307400}

少なーーーーーーーーッ!!!!!笑

だけど、身はめちゃくちゃフワッフワで超美味しいんです!!!

チビチビ大事に大事に頂きんした。

自分で釣ったお魚を食べるなんて初めてで、ほんまにめっちゃ美味しくて、でもすごい、なんか、ごめんなさいありがとうって、思いながら食べてました。

大袈裟かもしれないけど、
あ、サキーコ今、生命を頂いてると。

お魚、というか、何かを食べてこんな事思った事なかったから。

いただきます。ごちそうさま。
大事やなぁって改めて思いました。

サキーコに釣られへんかったらもっと大きくなってましたよねー。

きっと兄弟いっぱい居ましたよねー。

「あれ?あいつどこ行ったん?」

ってもしかしたら海の中で心配されてるかも!

「あいつはもう。。。」

って長老みたいなお魚に悟られてるかも!

「ここはもう危険じゃ!」

って今日もっかい行っても釣れへんかも!



「そろそろ大丈夫じゃろう!」



って戻って来た頃にサキーコもっかい行って釣ったるからなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ

美味しく食べたるからなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!( °д°)ハァ、ハァ

また行こう♫

be happy