​バタバタは続くものね。






​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、現在は外来フォローで

数ヶ月に1回の受診のみです👀





以前の記事⬆️


ようやく出生病院での受診が

1年あくことになった!と書いたのですが。


また行くことになりました😇







実は数日前、

保育園から電話が...📞


⬆️今、出産前後の限定で保育園に預けています




熱あります、とか言われても

傷痛すぎて車運転できないし、

迎えに行けないよ〜🥺


と、ヒヤヒヤしながら📞に出ると。



担任の先生からで...

お昼寝の時に、他の子が泣いた声で起きたんですけど

その時に数十秒痙攣っぽいのがあって。


吐いたりとかはしていなくて

熱も測ったけど平熱だし....


その後は普通に過ごしてはいるんですけど

以前はそういうのありましたか??


との事でした。




⬆️以前、たしかに痙攣っぽいのがあって

脳波検査してもらってたのですが、異常なし🙆‍♀️




かなり前の事だったので、

こちらも忘れていたほど😅



ひとまずその日は早めに

じぃじばぁばにお迎え行ってもらって

帰ってきたけど、機嫌も悪くない👌´-


ってことで様子見。






その翌日、珍しく私の抱っこでお昼寝をしてて。

たしかに、痙攣っぽいのが起きた。




風邪っぽい症状はあるけど

熱は特になくて。



だけど、たしかに痙攣っぽい。

でもすっごく短くて

動画に撮るような余裕もないまま終わって💦


もしかしたら痙攣じゃないかも?ってほど

よく分からない状態でした(๑•́︿•̀๑)





さすがに短い期間で2回もあったので

出生病院へ連絡🏥







主治医の予約を取ってもらったので

7月に入ってしまいますが行ってきます🚗³₃



何もないといいけれど...

やっぱり、てんかんとか 考えられるのかなぁ?