​通院ばかり....






​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、経過観察中です👀








こんばんは🌛

かなり久々の投稿になりましたm(_ _)m



というのも。

上の娘の小学校入学🌸  から

バタバタと忙しい日々が続いておりまして.....


初めての宿題、時間割、

給食当番、お友達との約束

などなど。  教えなきゃいけないことも

山ほどあって  こっちが疲れる😫





言い訳かもしれないけれど

かなり忙しかったんです😱笑笑







あ、本題ですよね。笑

通院の方もなんだかんだバタバタしてました( ºロº)








3月末に、フォロー外来

1歳1ヶ月  修正11ヶ月手前

体重  574g▶︎▶︎▶︎6900g

身長  30cm▶︎▶︎▶︎68cm



うわぁ、かなり大きくなった🥹

と思ってはいたけど

年末からぜんっぜん大きくなってなくて(⊙ө⊙)




先生にも、「伸びが止まったねぇ」と言われた😰





そうなんです🥹

動きすぎなんです🥹


いや、めっちゃ食べるのよ。

ていうか食欲ありすぎて怖いくらい

ずっっっと何かしら食べていられるのよ。


🍼もたっぷり飲めるのに

もうそれでも追いつかないくらい

カロリー消費してるのよ🤣






👆🏻ソファにのぼりたくて

土台になるもの自分で押していってたり

ほんと危なっかしいことばっか😱




発達面では

つかまり立ち、伝い歩き

階段のぼり  👈まだ降りられない笑

バイバイ👋   はーい🙋‍♂️

上手上手👏   美味しい😋   のジェスチャーが

出来るようになった(っ '-´(( '-' * )


主治医はめっちゃ驚いてた🤣

え、天才なん⁉️   

って言われて調子乗った僕。



病院から帰って

家の中で派手に転んで

口の中から大量出血しました🩸笑








髪の毛もだいぶ生えてきて、

1歳らしくなってきたかな?笑笑




4月頭に1歳すぎてのMRI検査

やってきました!

結果としては特に問題なし🙆‍♀️


退院時に分からなかった小さな脳出血とかも

特に無かったようです😭



そして、夜中痙攣した日があったので

その事も相談して脳波検査  

急遽追加してもらいました.....


こちらも、特に問題なし🙆‍♀️



また痙攣とか気になるようであれば

再度検査しましょって感じで終了☝️





そして、未熟児網膜症の経過観察は

未だにずーっと4週に1回が続いておりまして(^_^;


なんだかんだ毎月、通院することに🥹





引越してから

病院まで2時間はかかるようになったので

正直つらいです....(¯―¯٥)





そして。5月は既に

3回の通院があるので地獄のような感じ😰





がんばるっきゃないよね〜🤒

ってことで今月も風のように過ぎ去っていく

1週間なんだろうな〜( ´ ~ ` )ンェ…






さて、寝かしつけ終わったので

医療費の申請しないと😇



早くパパ帰ってこないかなー

そろそろ疲れたぞ〜