主治医にぎゅ〜!







​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、現在は外来フォローで

数ヶ月に1回の受診のみです👀







先日、2ヶ月ぶりにフォロー外来行ってきました🚗³₃


保育園の洗礼を受けて、

見事に熱出したり咳してたりで

なかなか行けなかったのですが

ようやく....(/. _.\)






まずは、計測🌷

身長 ▶︎84.0cm  

(出生時 30cm 🐥⸒⸒)


体重 ▶︎10.2kg

(出生時 574g 🐥⸒⸒)




2歳3ヶ月  

修正 1歳11ヶ月  で、やっと10kg超えました🥺💕




最近修正っていうカウントしてなかったから

久々に数えてみて

まだそんなもんだったのかと今更思った😅笑







⬆️ファミリーキャンプで遊んでたやつ💕






今までずっと処方されていた薬

クラリスロマイシン&プランルカスト  も

今あるもの飲みきりで終了になりましたー👏




ただ、浣腸は未だに使わないと

💩出ないので引き続き...






そして!

出生病院での受診  次回は

3歳頃の発達検査のみ!


よ、ようやく

数ヶ月に1回行っていた外来が

1年後になりましたー🥺✨





ほんと頑張った!

いや、本人が1番だけど...

私も頑張った💪



引越してから、片道2時間かかっちゃってたから

本当に大変で😰





つわりで辛かった時もあったし

最近はお腹大きくなってきて運転席座るのも

しんどかったから(⚲□⚲)





先生には、頑張ってるな!!って褒めてもらって

最後バイバイの時に

ぎゅ〜💕   ってして帰ってきました🏠





主治医と会わなくなるのは不安だけど

先生も定期的にみなくて大丈夫って意味なんだし‼️って思って

なんだか色んな思いが込み上げてきて🥺




あとは、無事に3歳の発達検査の日まで

入院したり、風邪をこじらせたりせず

過ごせたらいいなって思います😊






ついでに1年後行った時に

病院の中が改装されて綺麗になってくれてるといいな。゚( ゚இωஇ゚)゚。笑笑






生まれてから、今まで

色んな思いがつまった病院

また1年後ね〜👋✨