​術後1ヶ月経ったのに。




こんにちは!

早いもので産後1ヶ月経ちました...




⬆️出産



⬆️帝王切開中のこと...









今日で産後1ヶ月経ったのですが、実は

ちょうど出産から2週間経った日に

パンツにちょっこし🤏🏻🤏🏻🤏🏻

傷口の位置に血がついていて...



普段はあんまり見ないようにしていたのですが

傷口を見たら、まさかの傷口が開いている?ような...


その時は痛みもそんなに強くはなかったのですが

怖いので受診...🏥




傷口はそんなにパックリとはあいてないので

塗り薬を処方されて帰りました🏠






そんなくらいしか仕方ないのか〜と思ってたけれど

その受診から暫くして下腹部の激痛で

歩けない程になってしまいました...




寝てる時も、常に痛い。

痛み止め飲んでも痛い。


もう、どうしたらいいのー😭ってなって

退院してから2回受診しました🏥




でも、エコーで見ても問題ない...

時間が経てば良くなるでしょう。とのこと。



しかも、その時の診察で

子宮の戻りが悪いからって言って

収縮剤出されて、余計に腹痛が⚡️







生活に支障がありすぎて

流石にメンタルずたぼろで😭


病院から帰ってきたその日は

めちゃくちゃボロボロ泣きました....






痛すぎて、泣いてる我が子を抱っこすることもできないし

授乳している時の体制も

寝る時の体制も何がいいのかわからない。

立って歩いても何してても痛い。





本当だったら

上の子2人の送迎や、

授業参観もあるのにそれもできない状態で。





今は、たまに両親が手伝いに来てくれてるけど

やはり、それもそれで頼りすぎてしまって

申し訳なくなってくる...





本当だったら、こんな辛い産後じゃなかったはずなのになぁと思いながら

日々過ごしております...






これから私の1ヶ月検診なので

また色々聞いてみようと思ってはいますが

それで何も分からなかったらどうしよう。(⚲□⚲)