視聴終了 「花たちの戦い -宮廷残酷史ー」 | 「雨にも負けず 風にも負けず・・・」

「雨にも負けず 風にも負けず・・・」

韓流スター コ・スくんを 応援しています。

イケメン大好き❤

愛犬 ミニチュアダックス 16歳(♀)乙女

「花たちの戦い -宮廷残酷史ー」

宮廷に渦巻く女たちの壮絶な権力闘争を描いた本格時代劇.

 

 

CS LalaTV

 

韓国原題 궁중잔혹사 - 꽃들의 전쟁 宮中残酷史-花たちの戦争
韓国JTBC 2013/3/23~2013/9/8 全50話放送
演出・・ ノ・ジャンチャン   シナリオ・・ チョン・ハヨン

 

花たちの戦い ー宮廷残酷史ーのあらすじ

17世紀朝鮮王朝、第16代王・仁祖は清の侵攻により、冊封国となることを受け入れ、長男のソヒョン世子たちも人質として清に連れ去られてしまう。8年後、朝鮮に帰国したソヒョン世子と嬪宮カン氏は、清で学んだ西洋の思想や文明を、自国の“新たな国作り”にと夢と希望を抱く。異国の文明を取り入れた基盤改革を考案する世子に仁祖は激怒。その後、親子関係は悪化するばかりであったが、その背後には、王が寵愛する側室・ヤムジョンの存在があった・・・。ヤムジョンは自らの欲望と野望のために仁祖を心理的に操り、重臣、王妃や後宮と激しくぶつかっていくのだった・・・・。

 

 

「華政」を観ていてこのドラマを観ておけば良かったと後悔したらすぐ始まりましたGOOD

 

 

キム・ヒョンジュは美人じゃなけど圧巻だったわ笑

「華政」ではあまりにもきれいに描かれていた昭顯世子の死汗からの出来事

 

 

ドロドロしていてはまりましたGOOD

昭容 趙氏は毒殺されるのは分かっていたのに、

どのような流れでストーリーが展開されるのか気になって仕方なかったですビックリ!

最後の最後まで飽きさせなかったキラキラ

 

 

 

コ・ウォンヒって彼女初めて見たのですが良かったですキラキラ

 

 

 

 

ただ、イケメンがいなかったのが残念笑