子育てがラクになる! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

来週水曜日(7/3)を皮切りに、七田式公式YouTubeで、新シリーズがスタートします!

 

7月に扶桑社から発行される『七田式 知らないとアブナイ!目からウロコの子育て教訓28』の本作りと並行して収録してきた全15本の動画です。


 

初回はダイジェスト版ということで、「子供の英語教育」「子供の不登校解決法」「子供の興味に興味を持つ」「子供のレッテル」から、少しずつご紹介。

 

 

番組には、こんなシリーズタイトルを付けました。

 

 

冒頭でまず、「まいママ」と「ヤンクマくん(パペット)」親子の寸劇が流れます。

 

 

やり取りを見て、私が解説・ポイントアドバイスをしていくという流れです。

 

 

子育てって、3人、4人と数をこなしていけば、勘所が掴めていくものだと思うのですが、

 

今はお子さん1人というお家も多く、悠長に経験を積んでいる暇はない、

 

相談にのってくれる人も近くにいないとなれば、こういう動画を参考にしていただくと、

 

 

もっといい親子関係が築けるんじゃないかな~、子供が言うことを聞いてくれて、子育てがもっとラクに、楽しくなるんじゃないかな~と思うわけです。

 

「鉄は熱いうちに打て」の言葉の通り、子育ても最初が肝心、幼児期の親子関係のあり方が一生続きます!と言っても過言ではないと…。

 

7/6(土)の朝に第1回をアップ、その後、毎週水曜日と土曜日の朝に順にアップしていきますので、是非、参考にしてみてください。

 

 

5分から10分程度の短い動画です。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。