今年もあと1か月… | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

11/26(日)は都内で七田式研究会を行い、主に関東以北の七田式教室オーナーや先生方にお集まりいただきました。

 

 

参加者が最も多い東京会場では、神戸に続いて弦本將裕先生をお招きし 、

 

 

子供と親、それぞれの個性を知り、親子の相性を知ることで、良い親子関係を築けることについてお話しいただきました。

 

11/27(月)は名古屋に移動して、今年最後の七田式研究会を行いました。

 

 

 

年末まであと約1か月となり、大きな行事が一つずつ終わっていきます。

 

12/3(日)には大阪から木下晴弘先生をお招きして当社Galaxy Hallでご講演いただきます。

 

 

木下先生を江津にお呼びするのは2回目です。

 

以前、七田式研究会でもお話ししていただきましたが、毎回、とても感動的なお話をされます。

 

まだお席がありますので、どうぞお越しください。(参加無料/ハンカチを忘れずに…)

 

12月半ばには、コロナ直前の2020年1月以来、約4年ぶりの海外、オーストラリアに行ってきます。

 

自分の大学の卒業式には出席しなかった私ですが、保護者として最後の行事、末息子の大学の卒業式に行くことにしました。

 

これを機に、来年から海外への渡航が増えていくと思います。

 

そして私の講演活動は、12/17(日)、みしまプラザホテルでの池川明先生とのコラボ講演が今年の締め括りとなります。

 

 

 

こちらもまだお席がありますので、是非お越しくださいね。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。