イベントの秋 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

11月前半は出張5回、そのうち4回上京という、かつてないハイペースで仕事をしました。

 

週末からの4日間は地元にいましたが、いろいろなイベントがありました。

 

11/18(土)は月一の「あいこみ」(愛・子ども・未来)のオンライン収録。

 

 

先月に東京で行われたイベントの振り返り、親子の信頼関係を構築するために大事なこと、

 

そして来月に発刊される『ラクする!七田式記憶教室』の中から、簡単に記憶できる方法を一つ、ご紹介させていただきました!

 

 

11/19(日)は、駅前のパレット江津で、久しぶりに盛大に「ごうつ秋まつり」が開催され、江津ライオンズクラブは焼きそば・あじフライの模擬店を出店しました。

 

 

 

 

私は、焼きそば用のそばの袋を破って、麺を取り出す担当。

 

立ったまま、袋を破り続けること3時間、その数は300袋を超えました!

 

 

11/20(月)は、ミャンマーとカンボジアの七田式教室へ送るビデオメッセージの収録や

 

12月投稿分のTikTok動画の撮影、何度もNGを出しながら、なんとか撮り終えました。

 

11/21(火)は、嘉久志地域コミュニティ交流センターで、「嘉久志町立脳活笑学校」の生徒(70代~90代)の皆さんに集まっていただき、

 

広島からマジシャンのコバックさんに来ていただいて、「脳活マジックショー(マジック&マジック教室)」を行いました。

 

 

目の前で繰り広げられる手品の数々、予想外の展開にどよめきあり、拍手あり、笑いありの楽しい時間で、皆さん、相当若返られたと思います!

 

 

笑いで脳を活性化する「嘉久志町立脳活笑学校」らしい取り組みとなりました。

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。