「終わり」と「始まり」 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨夜は十五夜、中秋の名月がとても綺麗でした。


 

最近、満月の日は天気が悪かったので、久しぶりに満月を見ることができました。

 

今日は9月の最終日、まだ残暑厳しいですが、来週から衣替えですね。

 

夏のスーツはクリーニングへ出し、長袖シャツとネクタイの出番です。

 

当社は今日で45期が終わり、明日から新年度46期が始まります。

 

 

さて昨日、BS11の番組「For JAPAN -日本の未来がココに-」の放送がありましたが、私が出た最後の回となりました。

 

 

◎9/29放送 第39回「仕事をする上で『学歴』は必要か?」

https://www.youtube.com/watch?v=NcbN5OzmfYg

 

◎9/22放送 第38回「就活生の悩み」

https://youtu.be/y6K9SdqBQDo?si=m0Le3DCszxZWWOJK

 

そして今日9/30(土)は、大阪と鹿児島のラジオの番組に、ちょっどずつお邪魔します。

 

17時45分からはラジオ大阪の『愉快、明快、爽快!吉野邦昭の脳は「快」で動き出す』に、

 

20時15分からは、スーパーマーケット「タイヨー」の副社長、清川照美さんの番組、エフエム鹿児島の『スーパーな女』にゲスト出演します!

 

今日から1週間、全国どこからでも、「radiko」でお聞きいただくことができます。

 

また、今井美術館で行われている石見根付「七田眞コレクション展」は、いよいよ明日16時までとなりました(開館は10時)。

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。