秋を満喫 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

9月になり、季節は夏から秋になって、二学期も始まっていますが、まだまだ残暑厳しい日々が続いています。

 

昨日の日曜日、午前中に行われたソフトボール大会に、1年ぶりに参戦。

 

 

若手ピッチャーが出張中のため、私しかピッチャーがいませんでした。

 

それは大変、責任重大と、土曜日の夕方、投球練習をして感覚を少し取り戻しました。

 

何年か前の同じ大会でファーボールを連発して、押し出しに次ぐ押し出しという苦い思い出があるのです。

 

その大会ではピッチャープレートのラインが二本引いてあって、50代だった私は後ろのラインから投げなければいけなかったのですが、

 

今年は60歳になったので、前のラインから投げられるのが、唯一の朗報でした。

 

ファーボールを出してはいけないと思い、四死球は3つぐらいで済んだのですが、

 

(写真は一昨年の大会)

 

球が真ん中に集まり過ぎて、バッティングピッチャーのようにスコンスコンとホームランを3本打たれ、3対7で負けてしまいました。

 

今日は若干、筋肉痛の朝です。

 

来週の日曜日にもソフトボール大会があるそうですが、

 

チームも少し若返りそうだし、もう少しマシな結果が出せるよう、コントロールしたいと思います。

 

ということで、スポーツの秋、食欲の秋、真っ盛りですが、来月は書道の昇段試験があり、書道の秋も始まっています!

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。