パワー全開! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

20代の時から通っているパワースポットがあります。

 

それは、島根県立大学の浜田キャンパスを右手に見て、道なりに三階山を頂上付近まで登って行ったところにある三階山神社です。

 

 

前回は4月第1日曜日に行きましたが、道中、県大千本桜の桜並木がとってもきれいでした。

 

その日は三階山神社の「春の大祭」、そして今日は「秋の大祭」だったのです。

 

以前は、毎月5日に頂上(標高378m)の祠に神さまが降臨されるとのことで、千葉から気功師の先生がいらっしゃり、

 

その先生の掌を通じてパワーを頂くため、できるだけ毎月行っていたのです。

 

30年経つ間に先生は亡くなられたのですが、100回以上通ったので、祠の中で何分か手を広げていると、パワーがみなぎるような気がします。

 

ここ数年はほとんど行っていなかったのですが、今年は今日で3回目。

 

私を含めて6人、おそろいの赤いTシャツで、パワーを頂きに行ってきました。

 

 

途中までは車ですが、仕上げは、結構急な登り坂を20分くらいかけて登っていきます。

 

 

誰もいないことが多い神社ですが、大祭の日は太鼓が鳴り響き、祝詞が奏上され、御札や御守りを売っています。

 

そうそう、今日、何年ぶりか忘れましたが、結構久しぶりに御神籤を引いてみました。

 

 

末吉で、「天地自然の法則(みのり)はやがて大神の掟(おきて)し給う神の正道」とありました。

 

「天地の法則にかなっているかいないかを吟味して、つつしんで事を行え」とのこと。

 

今週は、内定式や新年度の経営方針発表会もあり、身の引き締まるメッセージをいただきました。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。