ご縁が繋がって | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日、再び、三島の藤田治療院に左膝の治療に行ってきました。

 

発症から2か月も放置していたため、患部が凝り固まって水が溜まっているので、少しでも早く治そうと、月3回を目標に通い始めたところです。

 

先週の治療の後、回復の兆しが見えてきたので、治療はとても痛いのですが、顔晴って通います。

 

「世界で戦えるアスリートサポート」というキャッチフレーズの通り、私の前にも後にもプロゴルファーの方がお見えでした。

 

帰り際、本日発売の新刊『わかってほしい!を読みとる本』を手に写真を撮っていただきました!

 

 

この治療院は、書道の師匠・福田房仙先生にご紹介いただいたのですが、この後、房仙先生に招かれ、みしまプラザホテルで会食がありました。

 

そこには、前田詠里(うたり)さんもいらっしゃっていました。

 

詠里さん、先月行われた京都・壬生寺での移動展にプライベートで参加され、その様子を撮影し、編集してまとめてくださったのです。

 

◎揮毫奉納(4分)https://youtu.be/Gf0L4Ii1c9M

 

思いがけず、私がその日歌った「糸」をBGMに使ってくださっています。

 

その労をねぎらいたいと、房仙先生がご家族のお誕生日会の席に詠里さんをお招きになり、私にもお声がけくださったというわけです。

 

会場には、池川明先生もお越しになり、美味しいお食事をいただきながら、話に花が咲きました。

 

 

実は詠里さん、書道歴20年で、かなりの腕前の方だということがわかりました!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。